<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お年取り。

 シィルツで過ごす6度目の年越しです(オープンβ含む)。

 今年も一年、狩りにチャットに、お付き合い頂きありがとうございました。
 紳士ギルドに加盟して、毎土の集いにておしゃべりするようになって、だいぶシィルツ生活に潤いができました。おまけに人生初のオフ会なるものにも参加させて頂き、有意義な一年でした。

 まあ、レベルはあまり上がらなかったのですけど^^。来年はせめて聖人セットコンプ目指して頑張ろうと思います。

 改めて、今年一年ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。
[PR]
by kamisironi | 2008-12-31 17:43 | 雑記

♪出逢いはいつでも偶然の風の中~。

 昨晩。

 珍しく小松菜がライムで露店を開いておりました。
 出物はクリスマスプレゼント。手持ちが、おとついアルミナさんから分けて貰った分も含めて141個あったので、「よーし、もうひとつ位チャレンジしようか!」と思ったのですが、結局挫けて売りに出すことに。
 買い取り露店もあったのですが、3Kセゲル位といまいちな値段。逆に売り露店にモノが無いのをいいことに、強気の設定で15Kで並べたところ、案外早くさばけました。鐘も55K位で買い取って貰えたし、ちょっと懐が潤ったところで、露店終了後もそのまま放置。のほほんとしておりました。

 突然ささが。「小松菜さん発見!」
 若(仮名)さんからのささでした。ブログもご覧になって下さっているようで、小松菜の姿を見かけたので思い切ってささくれたようです。ありがとうございます!
 記念撮影致しましょう、ということで若(仮名)さんが改めていらっしゃって、ライムの雑踏内でSS。
b0023445_1017325.jpg
 プリーストさんです! 殴りな小松菜はビショップの道があるので、この衣装を着ることはできません。いいものを見せて頂きました。

 友達登録もすませ、今後はいつでも影踏んで貰えます^^。
 若(仮名)さん、またお時間ありましたら遊んでやって下さいね。
[PR]
by kamisironi | 2008-12-30 10:16 | 雑記

涼菜Lv82!

 クリスマスイベントで頑張ったおかげで、魔法士の涼菜、Lv82にUPしました。
b0023445_19435981.jpg
 これでマナセットから
b0023445_19442135.jpg
 ソウルセットに衣替えです。
b0023445_19444349.jpg
 この装備、ずっと憧れだったので、ようやくここまで来たなあと喜びもひとしおです。ただ、ソウルハットってつばが広いから、上からだと顔が見えないのね。
 レイドンの杖も装備して、全身入れ替わりました。
b0023445_194713.jpg

[PR]
by kamisironi | 2008-12-28 19:48 | キャラクター

黒サンタ&星またまた失敗。

 うーん。
 A式黒サンタ&星ゲットの法則に乗っ取ってやるのですが、2連続失敗しちゃいました。
 今回は願いの星を求めて実行したのですが、早すぎたのか、胴になっちゃいました。確かに時計は合わせているんですけどね。
 精神的に厳しいので、願いの星はあきらめて、クリスマスイベントは終了します。
 希望の星は手に入れたからいいや。
[PR]
by kamisironi | 2008-12-27 20:14 | シールオンライン

春星忌。

 今日は春星忌(俳人:与謝野蕪村の忌日)でした。クリスマスなにそれです。
 昨日のエントリーで「聖なる夜と云ってたのはだれだっけかな?^^。それはさておき。
 一応今日も小松菜、EXP5%は上げて、涼菜もLvUP、81になりました。ちょっとずつやってはいるのですが、さすがにそろそろ気持ちが折れ気味。あとクリスマスプレゼント100個集めたら止めにしようと思います。ちょっと独学でコンピュータ関連のお勉強も始めたので、暫くON率さがるかもしれません。
 あ、紳士の集いはでますので、みな様よろしゅうお願い致しますね。

 あ、もうひとつ。エキサイトブログで限定的ながら、ブログパーツを貼れるようになったので、さっそく。ちょっと萌え萌えの絵なのが気恥ずかしいですが、ちょっとした暇なときにつついて反応観るのも楽しそうです。皆さんも良かったらぜひ。
[PR]
by kamisironi | 2008-12-25 23:06 | 雑記

祝! 5周年。

 2003年12月23日。シールオンラインはオープンβサービスを開始致しました。
 (当日はサービス開始が押しに押して、次の日までONできなかった気がしますが)。
 昨日で5周年。無料プレイ開始やPK鯖の設立・廃止、新鯖の追加と鯖統合など、紆余曲折もありましたが、無事に今でもシールができることを嬉しく思います。
 シールのおかげで知り合った人や、親交が深まった友達もできました。自分の人生でこの5年を語る上で、シールの存在を無視することはできなくなりました。
 今後もさらなる飛躍を、聖なる夜に祈ろうと思います。

 めずらしく真面目なエントリーでした。聖なる夜ですし。
b0023445_229359.jpg

[PR]
by kamisironi | 2008-12-24 22:18 | シールオンライン

【2008/12/21】新人GMちゃん登場!

 さて、昨日の話となります。
 朱雀サーバーセレクト1で18時より、初心者講習会が開かれました。初心者講習会といえばいつもは平日ですが、休日に参加したいとの声に応えられての開催です。
 私はご存知のように、オープンβからやってる全然初心者じゃないですが、枯れ木も山のなんとやらで、参加してきました。一応、初心者の振りをするためにLv15の無職・小菜にての参加です。
 登場したGMさんは「Syulare」さんと「Elyusia」さん。Elyusiaさんはなんと新人GMで、今日がデビューとのこと。講習会の最初の45分の説明を無事にこなしていました。
b0023445_21311867.jpg
 講習会も無事終わり、その後は新人GM恒例? の、質問攻め大会~。
b0023445_21324693.jpg
 とちったりして、なかなか技巧的な会話をされています。
b0023445_21335892.jpg
 質問攻めはとにかく色々。「ポッキーはどの味が好きですか?」「好きなペットは?」「鍛冶士は好きですか?」etc……。たまに反応が遅くなることもありますが、そつなくこなしていき、こっちも何故かホッと一息。
 私も最後の方でこんな真面目な質問しちゃいました。
b0023445_21372631.jpg
 お返事。
b0023445_21385338.jpg
 また、これも恒例のあだ名付け。途中でこんな発言をしていたので、
b0023445_21414644.jpg
 あだ名は「あわちゃん」に決定!
 そんなわけで最後の記念撮影も「あわちゃん!」と叫んで。
b0023445_21433819.jpg
 無事新人GMの登竜門イベントは終了致しました。
 これからよろしくお願いしますね。あわちゃんことElyusiaさん!
[PR]
by kamisironi | 2008-12-22 21:46 | シールオンライン

黒サンタ&星の法則(失敗篇)。

 さて、黒サンタ服もそろったので、今度は星狙いで。
 まず願いの星を狙うことに。法則ののっとると、50~00秒が願いの星。
 時間を合わせて、せーの、あ、マウスクリック失敗した。

 ……

 00秒を廻っちゃったのか、黒サンタ脚になっちゃいました。
 またクリスマスプレゼント200個集めなきゃ~><。
 ただ、これで法則が正しいという結果の証明のひとつにはなったし、ここに書くネタになったのでよしとします。

 どなたかお友達で黒サンタ脚欲しい方、差し上げます~。

 ちなみに今日は涼菜がLv80に。クリスマスプレゼント集めの目的で思わぬレベルアップです。82まで上げてソウルセット着るのが直近の夢です。
b0023445_21213555.jpg

[PR]
by kamisironi | 2008-12-22 21:18 | シールオンライン

黒サンタコンプリートへの傾向と対策(追記:リンク先)。

 クリスマスプレゼントがまた200個貯まったので、サンタさんに渡して、いざ!
 ……。
 無事靴をゲットでき、黒サンタコンプリート致しました~。
b0023445_1795123.jpg
 昨日紳士ギルドの集いでギルドの方から、黒サンタ&星をサンタさんから貰う際、法則があると伺いました。
 秒単位で日本標準時に合わせた時計を用意し、サンタさんにクリスマスプレゼントを渡す際のタイミングが、05秒のとき脚、45秒で胴が貰えるそうです。
 私は今回靴なので、とりあえずそれ以外の時間ということで25秒に実行したら、靴が貰えました。

 この法則、正しいかどうかの検証はしていません。ただ少なくとも私の靴はこうでした、という事実だけご報告させて頂きます。
 皆さん、もし別の装備の時刻わかりましたらお知らせ下さい。


追記:
 こちらに詳しい方法が載っています。情報ありがとうございました~。


 左の柱用。
b0023445_1719397.jpg

[PR]
by kamisironi | 2008-12-21 17:25 | お気に入り装備品

黒サンタ(足以外)とルドルフの鼻。

■昨日のエントリーでお知らせした通り、黒サンタ、足を除いて揃いました。
b0023445_20122152.jpg
なかなかいいですね。

■ところで。クリスマス期間だからか判りませんが、こんなものが釣れました。
b0023445_2018213.jpg
ルドルフの鼻? ネットで調べてみると、ルドルフとは赤鼻のトナカイのキャラクターのようです。ということはクリスマス限定アイテムですか!
 装着。
b0023445_20165154.jpg
 赤鼻です。ぽちっと押さないで下さいね。

■今日はクリスマスプレゼント、129個集めたところでギブ。週末は別の大陸で遊んでいるので、200個貯まらないかな?

■ちなみに涼菜、Lv79になりました~。
b0023445_2022221.jpg

[PR]
by kamisironi | 2008-12-19 20:25 | お気に入り装備品