<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あれ?

b0023445_21405365.jpg

[PR]
by kamisironi | 2009-02-28 21:40 | お気に入り装備品

今日はカレーでした。

 タイトルに偽り無しですよ。
 このネタ書くために今夜カレーレポお送りしました^^。

地雷バトン踏むな危険!
[PR]
by kamisironi | 2009-02-27 23:32 | たべもの

緑茶粉末入りお茶カレー試食レビュー。

 はい。めぃさんのおみやげ第二弾。
 元気なあさばのお茶カレーです。
b0023445_22172422.jpg
 パッケージには「お茶のエコファーマー山のみっちゃんが手塩にかけた緑茶粉末入り!!」と書いてあります。下のほうには「静岡限定」と、「トッピング用緑茶粉末付!!」。いったいどんな味なのでしょう。

 原材料名。ちゃんと粉末緑茶が入っています。
b0023445_2223594.jpg
 隣には緑茶粉末の原材料も。もちろん静岡産です。
b0023445_22262647.jpg
 何分異邦人の身分。ちゃんとした調理器具も無いので、今回はレトルトご飯と一緒に食べることにしました。
b0023445_2228289.jpg
 箱の中身。レトルトパウチ2つに、お茶スティックが2本入っていました。
b0023445_222914100.jpg
 スティックのアップ。「お湯を注ぐだけで手軽にいただけます」とあるので、これは普通にお茶としていただくこともできるようです。
b0023445_22303134.jpg
 ご飯にかけて。
b0023445_2231487.jpg
 レンジで5分待つことしばし。
b0023445_22315973.jpg
 でき上がり。熱々です。
b0023445_2233551.jpg
 まずはそのまま一口。
b0023445_22344012.jpg
 感想。熱っ!! じゃなくて。いたって普通のレトルトカレーです。辛さは控えめ。若干粉っぽいかな? と思いましたが、いけます。

 さて、ここからが本番。緑茶粉末をかけてみます。せっかくなので一袋全部さらさらさらと。
b0023445_22382432.jpg
 ……なにか別のものになってしまいました。苔むした盆栽? カレーの香りと緑茶の香りが相まって、なんというか複雑な感じ。恐る恐る一口。
b0023445_22495768.jpg
 思いのほかいけます。カレーは香辛料を混ぜ合わせたものですから、緑茶もその一種と思えば、違和感もありません。

 完食。
b0023445_22525426.jpg
 結論。可も無く不可も無く。ふつーに食べられました。美味しいか? と言われると、普通、と答えると思いますが。でも話の(ブログの?)ネタには最適な一品でした。

 もう一食分あるので、近日中に再びいただきます。
 めぃさん。ご馳走様でした!
[PR]
by kamisironi | 2009-02-27 22:59 | たべもの

メロン果汁を使った本物のメロンパン試食レビュー。

 某GIGAZINEのノリで^^。

 先日のオフ会で、めぃさんに頂いた、静岡名産? メロン果汁を使った本物のメロンパンなるものを試食してみました。

 これが頂いたもの。私の鞄の中で少しつぶれかけてます。ごめんなさい。
 見た目はいわゆるメロンパンの形をしていませんが、緑がかっていて、メロンを使っているのだと判ります。ちょっとしっとりした感じ。
b0023445_0115213.jpg
 原材料。マスクメロンの文字が。着色料は使われていません。
b0023445_0152243.jpg
 ちぎってみました。かぶりついたわけではありません^^。クリームは更に綺麗なメロン色。美味しそうです。
b0023445_0182092.jpg
 食べてみての感想ですが、パンの食感はしっとり。パンにもメロン果汁が練りこまれているとのことですが、確かにパンだけ食べてもメロンの風味がします。メロンクリームは確かにマスクメロンのお味で美味しい。

 完食。あっというまに平らげてしまいました。
b0023445_024664.jpg
 結論。本物のメロンパンは、やはり本物の味がしました。いえ、いわゆる普通のメロンパンも、私大好きですよ。

 めぃさん、ご馳走様でした。
[PR]
by kamisironi | 2009-02-27 00:24 | 某紳士系ギルド

やば!

 ひな祭りコスチューム特別機関が発売されるようです。


 ……えええ!

 ひな祭り衣装。かわいいんですよね。和服? だし。みっき~さんデザインですし。
 なけなしのSOPはたくべきか!?

 つづく(かも。
[PR]
by kamisironi | 2009-02-25 23:29 | 雑記

オフ会レポ。

 21日。某紳士系ギルドのオフ会が開催されました。

 きっかけは、去年の忘年会と同じく、私が上京するのを餌に機に行ってくれました。
 何分今回の上京は仕事の関係ですごく急で、決定から開催まで1週間にもかかわらず、私を含め7名の方が集まってくれました。

 予定時間の19時を遡ること15分前。待ち合わせ場所に行くと、なんと一番遠くからわざわざ宿まで取ってくださって参加のめぃさんがそこに。聞くところによると、待ち合わせ時間を17時と間違っていたとのこと。お待たせしてしまってすみません。前回も小松菜、お待たせしてしまったのに。

 10分前。次に到着された方は、県内とはいえ、やはり遠くからのご参加のアルミナさん。どうやら今回は遠くの人から集まる傾向にあるようです。

 19時。ぽつぽつと皆さん集まりだして、森さん、ジャックさん、中田さん集まって、お仕事で遅れる予定のzuzuさんを除き集合。予約をしてなかったこともあり、酒屋探すこと数件。無事とあるお店に入ることができました。

 まずは乾杯。話に花が咲きます。シィルツのこと、お酒のこと、お酒のこと、お酒のこと……^^。お酒の話題が多かった気がするのは気のせいでしょうか^^。お仕事終わったzuzuさんも途中参加で、更に話が弾みます。

 みなさんからお土産貰ったりして。
b0023445_2053240.jpg
 左奥から郵便局の原田泰治非売品カレンダー、まつぼっくり? 森のきのこ、ふわふわレモン、ウメミンツ、赤ずきんちゃんのジャム工房(マスクメロン)、元気なあさばのお茶カレー、メロンパン(本物のメロン果汁を練りこんだ生地とメロンジャム包み)。いっぱい頂いてしまいました。
 すみません毎回私手ぶらで。でも蜂の子やざざ虫の缶詰位しかネタに鳴るもの思いつかなくて^^。よろしければ今度お持ちします。その代わりちゃんと食べてね^^。

 23時。ここで一次会は終了。3人の方お帰りで残り4人でカラオケに行きました。
 めぃさんは前回同様、まっきー縛り。私はさださん中心に、山本正之さんとか、ネタソングを色々^^。ARIA好きのジャックさんと中田さんと私で、アニメのARIAの曲で盛り上がってました^^。中田さんがKANさんに造詣深いとわかったので、次回はKANさんで行きますね^^。

 このお店は2時までということなので(前回は4時ころまでいた気がするのですが、営業時間変わったのかな?)、ここで2次会はお開き。めぃさんは明日某秋○原に寄って地元に帰られるので、ここでお別れ。

 この後は私、ジャックさんの2人で中田さんち襲撃。
 めぃさんお土産のおでんを肴に、中田さんちの美味しい日本酒を堪能させていただきました。
 この3人、先ほども言ったとおり天野こずえさんの「ARIA」好きということで、アニメ版ARIAの映像を観ながら、みんなでまったり。ARIAネタで話が盛り上がりました^^。

 空も白み始めた時間。ジャックさんは元気でしたが、私と中田さんはうつらうつら。そろそろ始発も走っている時間となったので、3次会もお開き。最後の最後まで楽しく、美味しい時間を過ごさせて頂きました。

 中田さんちを出て駅まで向かう途中で東の空に見た二十五夜月の細さが印象的でした。

 今回のオフ会も前回と同じ位、いえそれ以上に楽しく過ごさせていただきました。
 私こと小松菜のために皆さん、貴重な土曜日の夜をお裂きいただき、ありがとうございました~。
 次回上京する機会がありましたら、またご一緒しましょうね。
[PR]
by kamisironi | 2009-02-22 21:12 | 某紳士系ギルド

【2008/02/13】シィルツ横断クイズ

 GMイベント、シィルツ横断クイズに参加しました。

 前半はバレンタインに関する○×クイズ。
b0023445_2144945.jpg
 ジャックさんとご一緒に参加したのですが、我々、ことごとく同じ方に行ってました。間違うのも一緒^^。
b0023445_215469.jpg
 でも運良く2問正解。GMコインいただいちゃいました。

 後半はマデリン・ザイドにいるNPCの名前当て。早い人上位4名とブービーの人に賞品が当たるルール。これは私全く駄目。上位4名に入るなんてとてもできません。でもジャックさんはさすが、1問見事上位に入っていました。
 ところが。ダメもとでブービー狙って回答してみたら。
b0023445_215232.jpg
 見事ブービー獲得。GMコインもう一枚いただきました。

 イベント終了後、GMさん二人に囲まれて記念撮影。
b0023445_2153446.jpg
 その後、GMさんが消えた後も、ザイドステージ上でだべっていたら。
b0023445_2154911.jpg
 突然ステージ上にバイルが。しかも私達が立っている所を狙って沸いてきます。GMさん、粋なお遊びしてくれます^^。
b0023445_216187.jpg
 お茶目なGMさんのおかげで、イベント後も楽しませてもらいました。

 その後、ジャックさんアルミナさんとシカラ渓谷、そして私初の死のダンジョンへ!
b0023445_2165352.jpg
 一人ではとても来られないところですが、お二人の廃な上級さんのおかげで楽しく見学できました。
 またご一緒させて下さいね。
[PR]
by kamisironi | 2009-02-15 21:34 | シールオンライン

聖ヴァレンチノ司祭殉教の日(270年)。

 です。今日は。けっして浮かれた日ではないんですよ。
 この話題に触れないようにするつもりでしたが、お知り合いの方々のブログで激しく取り扱われてるので、便乗しました^^。

 さて、100円のチョコクッキーでも食べようかな。

  ヴァレンタインデー学僧の眉澄むに遭(あ)ふ  きくの


参考文献:
 山本健吉編 季寄せ(文藝春秋刊)
[PR]
by kamisironi | 2009-02-14 22:06 | 雑記

終わったみたいです。

 データセンター移転特別メンテナンス、時間が延長されましたが今朝方無事に終了したようです。
 このメンテ延長のお詫びとして、「1日メンテナンスごめんなさいキャンペーン」が行われています。皆さん今すぐ公式サイトにログインして、アイテム貰っちゃいましょう。
[PR]
by kamisironi | 2009-02-13 09:26 | 雑記

メンテナンス延長。

 夜中に目覚めてしまったので、メンテの進行状況をチェック。
 公式HPは復旧しています。が、トピックスに「特別メンテナンス延長のお知らせ」が。
 終了時刻、未定だそうです><。試しにログイン試みましたが、やっぱ駄目でした。

 まあ、お約束といえばお約束ですね。日が昇る頃には終わっているのかなぁ。
[PR]
by kamisironi | 2009-02-13 05:23 | シールオンライン