<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

河井英里さん追悼CD「ひまわり」。

河井英里 追悼盤 ひまわり

河井英里 / JVCエンタテインメント

2009/03/30Amazonより購入。

スコア:


 アニメの「ARIA]シリーズ見てた方にはお馴染みの河井英里さん。だれそれ? といわずに。アテナ先輩の歌を歌っていたのが河井さんです。
 最近シールオフ会で中田さんに「亡くなったそうですよ」と聞かされてびっくり。慌てて情報調べたところ、癌で去年の8月にお亡くなりになられたのですね。ご冥福をお祈りします。
 それ以来、ARIAのサントラ聞く度に「河井さんの声、すばらしいなぁ」と更に思うようになってきて、今回、追悼盤のCDを買ってみました。
 メインはやはり最後のお仕事(かな)、のARIA関係ですが、何度聞いてもよいです。この、透明感&異郷の雰囲気を持った、透明感のあるお声をもう聞けないとなると、やはりさびしいですね。
 ウチにいらっしゃる未定の予定の方々^^、ウチに来たら強制的に聞かせますので、ファンになって欲しいものです。
 最後に、英里さん、早すぎる逝去、とてもとても残念です。天国でもその素晴らしい歌声を響かせて下さっていることを拙に願います。
[PR]
by kamisironi | 2009-03-30 21:48 | 雑記

お仕事が終わりません。

 誰か私の代わりに塩肉元社長に「どは!」と叫んでおいてください。
[PR]
by kamisironi | 2009-03-29 18:08 | シールオンライン

だれか私にプレゼントして下さい。

  MAX合金 ドラグナー1グッドスマイルカンパニー

 おお、あのドラグナーが超合金(ではないけど)に!
 私の中ではロボットアニメはガンダムではなく、ドラグナーなんです。
 写真を見る限りではかなりリアルにできています。これは手に入れねば、と思ったのですが、

  価格 22,800円(税込)

 えええええ! 一ケタ違うよぉ。いや、その位の値段相応な出来なんでしょうけど。でも流石にそこまで出せません。

 というわけで、どなたか私の誕生日(より発売遅いけど)にプレゼントお願いしますm(__)m。
[PR]
by kamisironi | 2009-03-28 22:02 | 雑記

【番外編】5巻も無事ゲット。

 最近シール本編より番外編の方が多い気がしますが気にしない。
 というわけで、すっかり恒例となりました小林立さんの「咲」メロンブックス限定着せ替えカバーです。

  1巻のとき
  2巻のとき
  3巻のとき
  4巻のとき

 こちらが通常カバー。左の筒状の物は着せ替えカバーです。
b0023445_14583214.jpg


さて今回の着せ替えカバーは?
[PR]
by kamisironi | 2009-03-26 15:23 | 雑記

今日のココロ。

b0023445_19544434.jpg
 何かいろんなネタが混ざっています。
[PR]
by kamisironi | 2009-03-23 19:58 | 雑記

たまにはたまごかけごはん。

 せっかくカテゴリ分けしてあるので、たまにはたまごかけごはんネタを。
b0023445_852445.jpg
 しらす乗せたまごかけごはんです。しらすの食感と塩味がいいあんばいです。塩気が足りない方はもっとしらすを乗せるか、醤油を少々たらすといいです。
 おうちにしらすがありましたらぜひ試してみて下さいませ。
 シィルツTKG(たまごかけごはん)普及委員会がお知らせしました。
[PR]
by kamisironi | 2009-03-22 08:11 | たべもの

フェアウェル-今は別れの時-

 はい。というわけで(?)、今日を持ちましてひととき、ブログの更新が停止します。シールONもお休み。
 なるべく近いうちに復帰できればいいなと思いますが、何ともいえません。
 またお逢いするときは変わらずのごひいきをお願いいたします。

 田舎篇、END。

 ……とかいいつつすぐに復活したりして^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-03-19 21:33 | 雑記

踏まれました。

 朱雀鯖で21時から花見オフ会の説明があるというので城門前に集合。

 私は残念ながら当日用事があって参加できませんので、気分だけでも味わおうと参加。

 と、いきなり「生小松菜さんだ!」の声。む?
 どうやらブログを見て下さった方が声をかけて下さったようです。やっぱ青リンゴ頭に包丁は目立つのかな^^。それともジャックさんのイラスト効果の方が大きいと思います。
b0023445_222253.jpg
 もーお上手なんですから(*^_^*)。
b0023445_2214234.jpg
 わざわざお声かけて頂き、ありがとうございました~。ブログの方も、相変わらずこんな感じですが、今後もよろしくお願いいたしますm(__)m。
[PR]
by kamisironi | 2009-03-17 22:03 | キャラクター

今日のココロ。

b0023445_1544046.jpg
 ……まだメロンネタ引っ張ってます。
[PR]
by kamisironi | 2009-03-17 15:05 | 雑記

春のピクニックinポイブス山南部&小松菜Lv134!

 珍しく平日夜ONしていると、ジャックさんからお誘いが。ピクニックに行きませんか? と。
 そこにはつくしやどうぶつやふきのとうがいる、それはそれは楽しい場所だそうです。

 ぜひにとも! ということでお弁当(僧侶なのでジョンソン)をバスケットにつめて、いざ!
b0023445_1139883.jpg
 各自均等でPT組んでもらっちゃったおかげで、経験値がどんどん入ります! さすが聖騎士さん。小松菜、殴り僧侶の細々としたものですが、精一杯支援させて頂きました。おかげで、今年初の
b0023445_11424384.jpg
 レベルUP~♪。ジャックさんがかっこいいショットが撮れました^^。

 お土産にルビーも出て、サイコロ勝負でジャックさんのものに。おめでと~。
 私は高価なモグラの歯を沢山貰っちゃって、ありがとうございました。

 春のポイブス山はとても楽しいものでした。
 またお誘い下さいね、ジャックさん。
[PR]
by kamisironi | 2009-03-17 11:46 | キャラクター