<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紳士ギルド突発オフ会のご連絡。

 表題の件、紳士ギルドブログにUP致しました。
 関係者の方々、ご覧下さいませ。
[PR]
by kamisironi | 2009-05-26 19:54 | 某紳士系ギルド

ねっ☆。【追記】

 取り急ぎ。
 天体戦士サンレッドの第一話。無料で見られます。

 http://www.sunred.jp/cat3359131/index.html

追記:
 天体戦士サンレッドにはまっております。
 私は原作は読んでないし、TV版は見たことが無く、ニコ動で24話のみ唯一見たことがあったのですが、そのシュールなネタに一発でやられました。ええDVD買っちゃおうかと思ったほど^^。かつてこれほど庶民派な悪の組織があったでしょうか。
 結局、どうしても全話見たくて、ニコ動アニメチャンネルで2~26話セット(1話は無料配信)2,000(14日間)買っちゃいました。いや楽しいです。2期も決定したようですので、そちらも期待したいですね。
 オープニングは何度も何度も聴き直して、カラオケで歌えるレベルにはなっていると思います^^。フォーム☆。2週間以内にウチにきていただければ、サンレッド全話観られますのでぜひみなさんお越し下さいませ^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-05-23 23:50 | 雑記

MAっ缶。

  千葉などで愛される「マックスコーヒー」……なぜ全国で販売するのか?(ITmedia記事)

 諸般の事情でこっちのブログに。マックスコーヒー好きのアナタ。見てる~?

 私もマックスコーヒーは好きです。いえ、常飲するか? と言われると丁重にお断り致しますが^^、飲め無くありません。そもそもロング缶コーヒーは飲みませんが、唯一飲むのがマックスコーヒーで。中途半端に薄くて甘い他のロング缶コーヒーより、この必要以上に甘ったるいマックスコーヒーの方がよほど潔く飲めます。デザート感覚で(言い過ぎ。

 最近、都内の自販機でもマックスコーヒー見かけるようになったな、と思っていたら、こんな積極路線に転じていたのですね。
 一部地域での限定性が失われるのも淋しいところですが、さらなる発展を祈って、マックスコーヒーの全国展開を密かに喜ぶところです。
[PR]
by kamisironi | 2009-05-12 18:48 | たべもの

業務連絡。

 少し先の話ですが早めにご報告致します。
 来週末16・17日の土日は田舎に帰る予定となっておりました。
 オフ会の予定とか立てる話が出てましたが、残念ですがその週は参加できそうにありません。
 ごめんなさい。日をずらして貰うか、次回の参加になりそうです。

 紳士ギルドのみなさま、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kamisironi | 2009-05-07 22:46 | 某紳士系ギルド

馬とか入寂とか。

 シールネタがたまっているのでまとめて。
 桜馬車を頂いちゃったので、乗ってみました。
b0023445_1545233.jpg
 荷台の桜の花びらがプリプリ揺れているので、ジャックさん曰く「桜プリン」と命名されました。なるほど、おいしそう。
 個人的にはこの「ひげダンス」と「シェー」を合わせたような馬のポーズがお気に入りです^^。
b0023445_15474317.jpg


 先週の紳士の集いで、アルミナさんから2年越しの悲願を達成するべく、コロセウムにご招待いただき。バトルの末、めでたく
b0023445_15544722.jpg
 西行法師の如く、花の元にて死ぬことができました。
b0023445_1663688.jpg
 なんかお通夜の如くみなさん集まってくれるし。ペットが死体に群がるハゲタカのようです^^。
 その後アルミナさんの努力の末、
b0023445_15593517.jpg
 梶井基次郎の「桜の樹の下には」の短編の如く、桜の樹の下に埋められました。
b0023445_1602122.jpg
 最終的には10人の方々に見送られて、小松菜は天に召されました。
b0023445_162315.jpg
 アルミナさん、ご奔走頂きありがとうございました。記事載っけるの遅くなってすみません。おかげさまでベストショットが撮れました。

 ちなみに今現在、まだここで死んだままです。もう噴水になっちゃったかな?
[PR]
by kamisironi | 2009-05-01 16:05 | 某紳士系ギルド

「そこが さだまさし!」

私は犬になりたい¥490

さだまさし / ユーキャン

2009/05/01タワーレコード津田沼にて購入。

スコア:

 去る4/29、発売になりました「私は犬になりたい¥490」。
 私はさっそく購入といきたかったのですが、今住んでる街でそういえば、CDショップの場所知りませんでした。本屋は異常に沢山あるのですが。で、唯一知ってる某家電量販店のCDショップへ念のため行ってみたのですが、案の定さださん自体置いてませんでした。ふとどきなお店め。
 そんなわけで今日は何店かお店の場所を予め調べて、いざ。
 銀座にもある有名なCD屋さん。さださんは置いてあっても「犬」は無く。うーん。人気があって、或いは安くて売れちゃったのかしらと前向き指向。さすが¥490。そこが、さだまさし。
 どうも若い人向けの流行のCD屋さんにはさださん無いのでしょうか。こうなればAmazonで購入するしか、と思ってもう一軒回ると。おお、あるじゃありませんか。そこが、さだまさし(しつこい)。
 早速帰ってiTuneに入れてエンドレス。いいですね~。さださんのコミックソング(?)のパターンで、最初はお笑いソングでも、最後はしみじみさせられるのもそこが、さだまさしです。でも最後に「雑種でもいい~ ¥490」と落とすのがこれまた、さだまさしです。

 ワンコインでお釣りが来ますので、ご興味もたれた方はぜひ一枚。CD取り出すと味噌汁付いてきます^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-05-01 15:28 | 雑記