<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かくれんぼくんというテープがありますが。

 今日は待ちに待った、ばんそうこうが配布される日。ワクワクして一日を過ごしました。

 メンテも終わり、いざ、銀行を開くと。
b0023445_22152592.jpg
 届いていました! わーい。
 さっそくべたりと。
b0023445_22161773.jpg
 あれ?
b0023445_22163165.jpg
 あれれ? 反映されません。スロットは確かに頭に装備されているのに。不具合~!?
 クライアント側の問題かなと思い、サブノートPCで確認するも、結果は同じ。PCの再起動をしても表示されません。でも、打撃力とかのステータスにはばんそうこうの効力が反映されているので、装備はされているもよう。

 えーん。せっかく楽しみにしていたのに。サポートに確認してみます。

 ひょっとしたらやはり私のクライアントだけの問題かもしれないので、他の人から見たら見えているのかも。
 小松菜、暫く可能な限りいつものエリムアイテム商店脇に立たせておきますので、通りすがったら確認してやって下さい。
[PR]
by kamisironi | 2009-06-30 22:22 | お気に入り装備品

今なら間に合うお部屋晒し。

 アルミナさんのところから回って来ちゃいました自虐バトン。
 何でも自分のデスクトップ周りの環境を晒して笑い物にされる(?)バトンらしいです。
 基本は絵描きさん向けバトンらしいですが、一般の方でもOKな内容らしいので、せっかくのバトン、ありがたく受け取っておきます。
 ウチ、引っ越して日が浅いから晒すなら今ですしね^^。
 逆に言うと何にも無いので大して面白くもありませんが。

それではどうぞ!
[PR]
by kamisironi | 2009-06-28 18:06 | 雑記

当てちゃった。サ○オもしくはリバ○ープ。

 お友達のところでなにやら楽しい装備品が登場したとの情報をキャッチ。公式を覗いてみると。

【新アイテム登場】ラビキャッチャー更新!
b0023445_20385415.jpg
 おおお。なんかかわいげな上に使えそうな装備品が実装されてる。
 これは、普段ラビキャッチャーやりたくても我慢していた私の心にも火がついてしまいました。
 とはいえ、貧乏人なので、改めてこのためにYP購入する余裕はありません。確認してみると、YPが1,770ほど残っておりました。これだけあれば7・8回ラビキャッチャー回せそうです。レッツチャレンジ!

 ・
 ・
 ・

 ちーん。
b0023445_20442957.jpg
 あああ、当たっちゃいました。7回目にして。私くじ運は悪い方なのに。13回回して当たらなかったお友達、ごめんなさい。

 6/30の定期メンテでおそらく貰えると思いますので、頂いたら改めてレボ上げますね。暫くは小松菜、頭に包丁じゃなくてばんそうこになりそうです^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-06-22 20:48 | お気に入り装備品

新GM、Gilldirさんとシール遠足(朱雀鯖篇)。

 さて、そんなわけで20時。引き続き、朱雀鯖でも開催されました。新GM、Gilldirさん遠足。龍鯖で「小菜」で参加したので、朱雀鯖でも同じ「小菜」で参加致しました。その方がGMさんがもし覚えて頂いた際、「あ、さっき参加されたユーザーだな」と判って頂けると思ったので。
b0023445_22115791.jpg
 遠足のコースはほぼ同じでしたが、若干Gilldirさんが迷ったりして^^、前回とは違うルートを通ったりしましたがそこはそれ。ハプニングもGMイベントの醍醐味です。
 マデリンを経由し、ザイドに。龍鯖では記念撮影はライムラライム村で撮りましたが、朱雀鯖では(おそらく)GMさんの予定通り、ザイドステージで記念撮影。
b0023445_2218024.jpg
 その後、ライムラライム村を経由して、エリムで解散。ですが、なかなか消えようとしないSyuraleさんを追いかけてどこまでもついていくと、
b0023445_2220420.jpg
 エリムの城門の中に逃げ込んじゃいました。卑怯者~。どうやらダンボールGMさんの本拠地はエリム城門内のようです。はっ、ひょっとしてエリム城って、全てダンボールのハリボテ製? そんな疑惑も出たGMイベントでした。

 まあ正直、イベント自体はとてもまったりと進行していて、初心者さんでも楽しめる内容、ホントにのんびりとGMさんとの会話を楽しみながらの進行で、楽しかったです。またこういうGMさんイベント、実行して欲しいものですね。
[PR]
by kamisironi | 2009-06-21 22:24 | シールオンライン

新GM、Gilldirさんとシール遠足(龍鯖篇)。

 日曜日。6月にデビューしたばかりの新GMさん、Gilldirさんとシールの世界を遠足するイベントがありましたので、参加致しました。

 21日16時から龍鯖開催とのことで、悩んだ末、Lv31の永遠の布服装備僧侶、小菜での参加と致しました。
b0023445_18375128.jpg
 先輩GM、酒さんことSyuraleさんの進行で、Gilldirさんはいぢり倒してよいとのお墨付きをいただきました^^。
b0023445_18392898.jpg
 遠足はエリムから始まり、ミミル川上流経由でアデル、マデリンと移動。途中、思いがけず小菜がレベルUP。SSは撮れませんでした。GMさん他皆さんから「おめでと~」の祝福を受けてしまい、ありがたかったです^^。
b0023445_18531068.jpg
 マデリンからザイドへ。かつて、魔のオモモ坂と呼ばれたザイド南ですが、行ってみると、なんか大変なことに。GMさん、遊んでますね^^。小菜、流石にレベル的に厳しいので、駆け抜けていきました。
b0023445_1855551.jpg
 ザイドステージでおしゃべり後、ライムへ。その際、GMさんが誤爆ったのか、「ライム村」と言うのを「ライムラ」と。そんな誤爆? を受けて、ライムに到着後の記念撮影では皆で「ライムラ」と叫んで。
b0023445_1915226.jpg
 かくして、龍鯖のGilldirさん遠足は終了したのでした。
b0023445_1933795.jpg
 GMさんの夕食タイムを挟み、20時より朱雀鯖で開催の遠足その2レポに続きます^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-06-21 19:04 | シールオンライン

ミッ○ーは偉大でした。

 19日。行って参りました。浦安のヴェネチア。
b0023445_1462388.jpg
 いわゆる、日本で最も有名なテーマパーク、某デゼニワールドのシーです^^。

 天野こずえさんの「ARIA」好きで飲んべのメンバーが3人揃ったので、これは行くしかないでしょう、という話になり、1ヶ月以上前から計画を立てていた今回のツアー。目的は

・ゴンドラを眺めながらテラスでマルゲリータをつまみにイタリアンワインを傾ける
・ほろ酔い気分になったところでゴンドラに乗る
・ビールを片手にシーの景色と雰囲気を堪能する
・舞浜の地ビールを堪能する

と、飲むのばっかですな^^。

 3人ともランドは経験済みでしたがシーは初めて。どんなところかはネットで調べた知識位しかありませんでしたが、ランドと時間の流れが違う感じでしたね。どちらかというと大人向けでしょうか。

 お天気の方、梅雨時ですから心配していたのですが、雨男、3人寄ったらなんちゃらなのか、薄日の差す程度の薄曇り。暑すぎず、かといって雨も降らずの絶好の行楽日和でした。

 まずは目的の一つ、リストランテ・ディ・カナレット。予約を入れていたこともあって、すんなりと中へ。しかも、「できたらテラス席からゴンドラの通るのを見られたらいいね~」と言っていた、念願のテラス席が取れ、大満足です。
 テラスからは彩色パリーナ(ゴンドラをつなぎ止める杭)も見えました。
b0023445_14332811.jpg
 頼んだメニューは前菜にチーズ盛り合わせとシーザーサラダ、メインにピザのマルゲリータとシーフード。ワイン2本。なんかちゃんとしたイタリアン食べるのなんて久しぶりです。目の前の運河をゴンドラが行き来し、ロケーションも抜群。何とも優雅な昼下がりを過ごしました。

 お次はいよいよ目的のゴンドラ搭乗です。
b0023445_14405613.jpg
 我々のイメージとしては、写真の左に写っているゴンドラがイメージでしたが、これは実際に乗れるものではなく、展示のみで、実際は右側奥に写っているものでした。観光用なんでしょうね。
b0023445_1438494.jpg
 やや幅が広く、20人程乗れそうです。

 いざ搭乗。ここでうれしい偶然が。ゴンドリエーレ(ゴンドラ漕ぎ)の人の中に、紅一点、女性の方がいらっしゃったのですが、なんと、うちらが搭乗するゴンドラ担当の方でした!
b0023445_1444164.jpg
 女性なのに、漕ぎ担当。そのパワフルさには驚かされます。格好良かった~。

 途中、カンツォーネ(舟唄)も聴けて(男性でしたが)、なかなかのサービスっ振り。15分程の短い航行でしたが、大満足でした。

 さて、ゴンドラを下りて次。ぶらぶらとしていると、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」の前に。どうやらここで生のジャズショーを見られるようです。折しも時間は開演20分前。これは行くでしょう、と行ったところ。私の人生を変える程のショーが待っていました。
 私、来ておいてぶっちゃけると、デゼニワールドディ○ニーのキャラクター展開とか、映像とかに興味無かったのですよ。どうも子供向けのキャラ・ショー展開で、そこまで面白いか? と。自分が子供の頃にあまりディ○ニーキャラに触れる機会がなかったからかもしれませんが。だから、ランドに行ってもアトラクション自体は楽しむけど、ミッ○ーとかに思い入れは無かったのですね。
 ところが、ここのショーを見て、全く考えが変わりました。まず、このジャズショー、全然子供向けでない! 進行する黒人のお兄さんもどこまでも英語。本格的なジャズセッションにタップダンス。おまけにおまけに。ミッ○ーのダンスがすごい! あの衣装(って表現でいいのかな?)を着ての激しいダンス、そして後半にはドラムセットを叩いてのアクション。ただただ見入ってしまいました。これは、私みたいなひねた大人でもやられましたね。もう引き込まれてしまいました。かっこいい~、ミッ○ー。
 すっかりミッ○ー信者になってしまいました。これが魔法の国の魔法ですか。鉄板ですねさすが。

 ショーの次は、まったりと、ポップコーンをおつまみにビールを傾けて。丁度遠くでやってたショーをBGMに、夕方の港の風景を楽しみます。どこまでもまったり。こういう楽しみ方もあるんですね。あと2つほどアトラクションに乗って、魔法の国を後にしました。楽しかったです。やっぱお酒が飲めるのもいいですね、シーは^^。

 といいつつ、デゼニワールド出た後も舞浜地ビールを楽しめるお店に寄って。利きビール5種を楽しめるセットを頼んで、もうこれまた幸せでした。黒ビールでホントに美味しいというものに出会ったの、初めてでした。
 帰り際気づいた、スイカビールが飲めなかったのが心残りです。旨いんでしょうか。

 さて集合から12時間近く経ち、ようやく帰途……と思わせつつ、精算の段階で細かいのが無いのを理由にメンバーのお一人のお家に寄って、またお酒をご馳走に。どんだけ飲むんですか我々^^。美味しいお酒ご馳走様でした。またそこでARIAネタでもりあがりつつ、さすがにそろそろ皆落ちかけたので、深夜3時、ようやくお開きに。皆さんお付き合いありがとうございました~。また来月、どこかで飲みましょう~。

 そんなわけで、天気にも恵まれ、昼から美味しい料理とお酒をいただいた、幸福な一日でした。
 ミッ○ーもありがと~。
[PR]
by kamisironi | 2009-06-20 15:10 | ARIA同盟

石、いろいろ。

 先日アさんと会話していたとき。属性石の話題になりまして、そういやウチの倉庫には埃をかぶった石がごろごろしていたな、ということを思い出しまして、虫干ししてみました。
 記憶では、闇石以外コンプしているつもりでしたが、他人に譲ったり、露店で売ったり買ったりしたせいか、かなり記憶に違いがありました。
b0023445_17131291.jpg
 残念ながら木石はありませんでしたが、なんと、白石が2個。アさん、もし必要ならお譲り致しますのでいつでもお声お掛け下さい。他の石も需要がありましたら、皆さんお声お掛け下さい。
[PR]
by kamisironi | 2009-06-14 17:15 | シールオンライン

ぼったくりだ!

  神の御前で愛の誓いを… ~ウェディングイベント~

 ……イベントが始まりましたね。「華麗なウェディングドレス」、ぜひ欲しいですが、それよりも。
b0023445_2085190.jpg
 ぼったくりすぎ! ウェディングドレスがあったら安くなるとかないんですかね。
[PR]
by kamisironi | 2009-06-11 20:09 | シールオンライン

炭火喫茶「古炉奈」が……。

 閉店ということで、先日初めて足を踏み入れて、その落ち着いた雰囲気に癒され、残念に思っていたばかりですが。

  秋葉原の老舗喫茶店「古炉奈」閉店──RPG風「ギルドレストラン」にリニューアル(ITmedia記事)

 なんかリニューアルしてオープンするそうです。残ることは非常に喜ばしいことなのですが、喜ばしいのですが……欧風ギルドレストラン?
 興味はありますが、秋葉原のブームに乗っただけの徒花にならないことを切に願います。
 全否定しているつもりはありませんよ。OPENした暁には、一度足を運んでみたいものです。
[PR]
by kamisironi | 2009-06-04 21:19 | 雑記