<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日とて参加。

 今日は朱雀鯖。
b0023445_23201449.jpg
 相変わらずエリムには初心者さんの姿は見えません。やっぱり初めての人は胎動の島に行く人が多いのでしょうね。そんなわけで今日はGilldirさん、早々に胎動の島へ行かれました。
b0023445_23202969.jpg
 結果。 よかったですね、Gilldirさん。
b0023445_232041100.jpg
 明日は千秋楽。頑張って下さいね。

 その後、鯖統合以来お目にかかっていなかった友達と久々の狩り。
b0023445_23233199.jpg
 経験値15%吸わせて頂いた上、ドロップしたルビーまで頂いちゃいました。ありがとうございました~。また遊んでやって下さいね。
[PR]
by kamisironi | 2009-07-30 23:19 | シールオンライン

育成再開。

 メインクエをちょっと進めて「貫禄ある」に。
 無事健康モモピヨ装備できました。
b0023445_2345563.jpg
 4次進化へ向けて育成中です。
b0023445_23451613.jpg

[PR]
by kamisironi | 2009-07-29 23:45 | シールオンライン

今日も参加。

 初心者サポートイベント、今日も顔を出して来ました。今日は龍鯖。
b0023445_23162866.jpg
 よっぽどの暇人だと思われているんでしょうね私。いえ今諸般の事情で暇なんですが。
 初心者サポートイベントとは銘打っているものの、あいかわらずこんな状態。Gilldirさんが初心者さんに向けて叫んでいます。
b0023445_23203050.jpg
 残念ながらテイラー前には初心者さんが来られなかったので、胎動の島へGilldirさんは移動されたようです。私もエリム城門外を回って初心者さんを探しましたが、2人ほど見かけただけでした。
b0023445_23251951.jpg
 もーちゃんどんまい!

 おまけ。GMプリーストさんの素敵支援。
b0023445_23271237.jpg

[PR]
by kamisironi | 2009-07-29 23:27 | シールオンライン

健康モモピヨ。

 無事3次進化。健康モモピヨに。
b0023445_5341151.jpg
 ……ん? 何か赤字が。

 「必要名声 8806

 何~。小菜まだ「熟練した」で、4000台でした。頑張ってクエ進めねば。いえ、他のキャラに装備させてもいいのですけどね。
[PR]
by kamisironi | 2009-07-29 00:13 | シールオンライン

ぱいろんコラボレーション初心者サポートイベント。

 桃色大戦ぱいろん&シールオンライン コラボイベント開催

 というわけで、20時より朱雀鯖で初心者サポートイベントが開催されました。
 エリムに現れたのはGM、Gilldirさん。
 とはいえ、集まるのは熟練者ばかり^^。なかなか初心者さんは現れません。
 そのうち、とうとう一人の初心者さんが降臨。群がる熟練者達の群れ^^。
b0023445_22401587.jpg
 うーん、初心者さんからみたら「なんだこの人達は!?」と思ったかもしれません^^。でもその後、楽しそうにピヨを狩ってる姿を目撃したので、良かったなと思います。

 残念ながら、最後までこの人以外の初心者さんは現れませんでしたが、どうやら初心者さん達はやはり最初は「胎動の島」に多く行っているようで、そちらに行かれたGM、Syuraleさんは多くの初心者さんと会われていたようです。

 Gilldirさん、お疲れ様でした。最後に記念に牛の角装備でツーショット。
b0023445_2245080.jpg

[PR]
by kamisironi | 2009-07-28 22:45 | シールオンライン

バイル変身システム実装!

 いよいよ実装されました。バイル変身システム。

 バイル変身システム実装

 なにはともあれ、早速試してみました。
b0023445_22291240.jpg
 豆たんに変身した雪菜、トアスと一戦。リーチ長いな、さすが豆たん、頭投げるだけのことはあると思ったら、雪菜、芸人だからナイフ投げてたのね^^。リーチやコンボのセリフは元の職業のままのようですが、スキルは基本的なものを除き、出せないようです。残念。ただ、眠れないのはどうかと思います。
 でも、変身するとステータス上昇があるので、コンボ位しか特殊攻撃が無い無職ちゃんの戦闘にはいいかもしれませんね。

 あとは、やはり変身できるペットが少ない点でしょうか。今後モールアイテムとかで実装されるのかもしれませんが、ピヨ・ムム・ラビ辺りは普通に使えるといいですね。
[PR]
by kamisironi | 2009-07-28 22:35 | シールオンライン

リハビリテーション。

 久々にアルミナさんに狩りに誘われました。
b0023445_22194814.jpg
 侍衣装のコンビ。
 何分、支援するの久しぶりなので、クイックウィンドウに対応したファンクションキーを押すのにためらったり、支援スキル切れに気が付かなかったりと、アルミナさんご迷惑をおかけしました。 
 あと、回線のせいかチャットサーバーのせいか分かりませんが、ミニバーのHPの表示がキュアをかけてもすぐに反応されず、果たして今キュアが効いたのかどうか判りづらかったです。うーん。なんなんでしょ。
 とりあえず感覚は戻ってきたので、また支援のご用があればお誘い下さいませ。
 あ、あまり無理な場所へ拉致らないで下さいね^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-07-28 22:24 | シールオンライン

和服はいいですね。

 長谷川平蔵様と小菜のカップルをひさびさベンチに座らせたら。
b0023445_22164442.jpg
 そういえば侍衣装と浴衣衣装で、和服カップルでした。なかなかいい雰囲気です。
 浴衣、今年は売り出さないのかなぁ。
[PR]
by kamisironi | 2009-07-28 22:18 | お気に入り装備品

やまがたいも煮カレー試食レビュー。

 ジャックさんから誕生日プレゼントに頂いたカレーのレビューその二。
 やまがたいも煮カレーです。
b0023445_3205221.jpg
 「山形名物いも煮の具材を使用したまかない料理和風カレー」とパッケージにあります。ある意味、今回頂いた6品のカレーの中では一番風変わりなもの。半分期待・半分不安な? 一品です。
 レトルトを暖めてあつあつご飯にかけて。
b0023445_3235759.jpg
 ちょっとご飯を多く盛りつけてしまったのと、ルーがさらさらのためご飯に吸われてしまい、見栄えがあまりよくありませんが、大きな里いもがごろごろ。他の具材はしめじ・お肉・そしてこんにゃく!
 お味の方は……里いもはさすがに存在感があり、またカレーの具として意外と合っています。こんにゃくは……こんにゃくでした^^。でもそれほどの違和感はありません。
 ただ、やはりとろみが少ないのと、味があっさりめのため、コクというか深みがもう少し欲しいかな? パッケージ裏によると辛み指数が中辛から辛口の間になっていましたが、それほど辛いという印象はありませんでした。
 カレーとしてありなメニューだと思いますが、もう一歩というところですね。いも煮を素材にしたという点ではなかなか面白いメニューだと思います。
 ジャックさん、ご馳走様でした~。

 後藤屋ホームページ
 http://www.gotouya.jp

※こんな時間に更新してますが、食べたのは夕飯時刻ですので念のため^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-07-28 03:34 | たべもの

赤ちゃんモモピヨ。

 無事進化しました。
b0023445_2323311.jpg
 可愛い盛りです。
b0023445_23232227.jpg

[PR]
by kamisironi | 2009-07-26 23:23 | シールオンライン