<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday to ミク。

 またしてもミクリンレンねた。
 今日は初音ミクの誕生日(発売2周年)。こんな日はこの曲を聴いて過ごしましょう。

 8月の花嫁(要ニコ動アカウント)

 そうそう、今日は「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」の予約開始日です。ご興味のおありの方はぜひご予約を。
 シークレットなにかな~。
[PR]
by kamisironi | 2009-08-31 20:15 | ぼかろ

リンリンリン。

 田舎から帰ってきました。住民票がまだ田舎にあるので、ちゃんと投票してきましたよ。

 で、前回帰郷時のミクに引き続き、今回はリンを連れて来ました。
b0023445_2083227.jpg
 かわい~い。>▽<顔。リンの元気さが伝わってきます。その元気を分けて貰って、これからも頑張っていこうと思います。
[PR]
by kamisironi | 2009-08-30 20:11 | フィギュア

ジャックさんにぺたり。

 昨日のエントリのコメント欄でお約束した通り、ジャックさんにもばんそうこうをぺたり。
b0023445_8113425.jpg
 うーん自分以外の人が貼っていると、すごく可愛く見えるのはなんでしょう。
[PR]
by kamisironi | 2009-08-27 08:13 | お気に入り装備品

剣士さんにばんそうこう。

 今日は3時間程残業で帰宅。こう、へろへろの時に限って夜更かしモードに入ってしまうんですよね。

 さて、いつもの紳士ギルドの集合場所に行くと、Z○Z○さんが珍しく戦闘装備で立っている。そしてそのお隣には初めてお目かけする剣士さんが。
 どうやらZ○Z○さんは寝落ちらしく抜け殻。挟んで剣士さんとおしゃべり。
 そのうち、「ばんそうこういいですね~」と言われて。おお、これが見える方ってやっぱいるのね。そういや私、自分以外でばんそうこうつけている方見たこと無いな~ということで。
b0023445_7563327.jpg
 ぺたり。剣士さんにばんそうこうは、何か似合いますね。ご本人の承諾を得てSSアップさせて頂きました。
 
 ばんそうこう、ラビキャッチャー品ですからしょうがありませんが、もっとたくさん露店で出回るといいですね。

 あ、ちなみにこの後おしゃべりに付き合って頂いた剣士さん、途中から反応無くてすみませんでした。気がついたらシール立ち上げっぱなしで朝でした^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-08-26 08:04 | 雑記

はちゅね&ミク。

b0023445_12572626.jpg

今日ははちゅねとミク。 ネギも付いてます。
[PR]
by kamisironi | 2009-08-18 12:57 | フィギュア

みっくみく。

b0023445_12362224.jpg


田舎帰ったついでに連れて来ちゃいました。ねんどろいど初音ミク。
手前はねんどろいど ぷち 初音ミク。どっちも愛らしいですね。
[PR]
by kamisironi | 2009-08-16 12:36 | フィギュア

先生、時の流れってそんなもんですかねェ。

 12年ぶりの中学の同級会に参加してきました。
 いや、いいものですね。同級会って。一人も年を余計に取ってない。皆同じ年(当たり前^^。懐かしい面々にお逢いできて、タイムスリップした一瞬でした。また、うちらの当時の担任もわざわざお越しくださって、うれしさもひとしおでした。

 さて、そんな今日は当然ながら、シィルツでは狩りもチャットもできないので、井戸端会議で「今日は同級会です」と上げておいて、紳士ギルメンの皆さんにご報告をと思い、いざ同級会に出かけていました。

 帰ってきたら。あら!
b0023445_4252472.jpg
 いろんな方がわざわざ足跡を残してくださいました。てか、Gilldirさんって、あのGMのGilldirさん!? ありがとうございます~。おまけにブログを見ていただいていらっしゃる方からも足跡残していただいて、うれしいったらありません。○○○さん、ありがとうございます~。こんな弱小ブログですが、お暇な時にお目汚しまでにお立ち寄りくださいませ。

 あ、同級会はどうだったかって? うん。決心しました。次回の同級会までにやせます! (あ、言っちゃった)^^。えーと、次回は30年後くらいでしょうか^^。冗談はさておき、そろそろ気になりだしたおなかだけは気をつけようと思いました^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-08-15 04:31 | 雑記

携帯からの投稿テストです。

携帯からの投稿テストです。
[PR]
by kamisironi | 2009-08-13 14:34

アイスバインは電子の渦に。

 さて、8月8日に開催されました紳士ギルドオフ会。
 今回の舞台は両国ポパイ。ここは主に日本の各地地ビールを飲ませてくれる、ビール好きにはかなり有名なお店です。
 開店が17時ということで、これは早く行かねばと勝手に思いこんだ私、集合もJR両国駅に17時ということで。
 ところが、ここで問題が発覚。私、両国駅って改札が一つしかないと思いこんでいました。実はメインの西口の他に、東口もあったようです。すすすすみません下調べ不足で。一番早くついていた悠さんは見事、東口側に行ってしまわれて、合流までお手数お掛けしました。次回開催時は西口集合ということでお願いしますm(__)m。

 17:10。ジャックさん・R・中田さん・悠さんそして私小松菜と無事集まり。お仕事がこの時間に終了するzuzuさんは後ほど合流ということで、いざ、ポパイへ。
 土曜の夕方、しかも開店直後というのに、案外店内は賑わっています。我々は無事6人がけの席に通されましたが、席はほどなく満席に。17時開始は早かったかなと思いましたが、間違いではなかったようです。
 おのおの好きな物を頼んで。メニューに王冠マークがついているビールは、17~20時限定でおつまみが付くとか。おお、これはありがたいサービスです。メニューも、ソーセージ盛り合わせ、鶏の唐揚げ、ピザ、大根サラダ、焼きそば風スパゲティ(?)、ピザなど8品。なかなかいいラインナップ。
 悠さんがお酒余り得意でないということで、今回この会場をセッティングしてしまい、申し訳ありませんでした。でも、楽しんで頂けたようで何よりです。でも、びわエールはびわの風味全然しませんでしたね^^。
 おさけも進み、食も進み。ふと、壁にある「今日のおすすめメニュー」が気になります。「生こんにゃくのあぶり焼き(名前うろおぼえ)」。生こんにゃく? いったいどんなのでしょう。さっそくチャレンジしてみることに……開店40分なのに、売り切れでした><。残念~。最初に頼んでおけばよかったです。次回は必ず。
 私はビール酒場といえば、これ。アイスバインですよ。いわゆる豚の煮込みです。やわらかくてぷりっぷりで大好き。これには皆さんも大満足。あっという間にアイスバインは骨だけにされました。
 気が付けば19時過ぎ。開始から2時間も経ってました。ここでzuzuさん到着。改めて乾杯と料理の追加。宴はますます盛り上がります。

 ……ここまで、文字ばかりですみません。実はこの辺までの写真、新しくした携帯で撮っていたのです。が。家に帰って確認したら、一枚も無い!? どうやら、撮っただけで、保存し忘れたようです。うーん。使い慣れてないとはいえ、役に立たないな携帯。改めて、やっぱ私は携帯カメラより、デジカメのが相性よいようです。

 さて、宴もたけなわ。最後にデザートを。「炎える愛スクリーム」なる気になるメニューがありましたが、みんなお腹いっぱい。でもそこはそれ、注文する勇者が。
 いったいどんなんだろうと楽しみにしていたら。
b0023445_2252185.jpg
 ホントに燃えてました。味見させて貰ったところ、確かに表面のクリームが若干焦げてて、香ばしい。意外と? まともなメニューでした。

 さて、時間はすでに22時頃ですが、zuzuさんのお勧めでもう一件。森下駅前交差点四つ角の焼鳥屋さん(名前忘れました)。ここが安い! 一本50円から。しかも美味しい。ちょっと両国からは離れてますが、森下駅を使える人なら近くですのでぜひお勧めです。
 次回はここで一次会スタートを約して、今回のオフ会はお開きになりました。

 えーと、オフ会という名を借りた飲み会レポになっちゃいました^^。まあそれはそれで^^。

※追記。ここかな?
 50円焼鳥 きんちゃん家
[PR]
by kamisironi | 2009-08-11 23:09 | 某紳士系ギルド

バイル変身かくれんぼ 朱雀鯖篇。

 さて、本日20時より行われたバイル変身かくれんぼ、朱雀鯖篇。
 日曜夜ということもあって、エリムにゲートが現れる前からテイラー前は結構な人出。
 第一ゲームは110人以上の参加。かなりの盛況です。
 ポーションを配っている間に関東地方では地震でかなりの揺れがありましたが、それも生実況でみんな報告。Syuraleさんがニュース速報を読み上げたりして。

 いよいよゲームスタート。夕方の龍鯖の経験から、これは隠れているより逃げ回っていた方が、いいかな? と思い、豆たんに変身もせず、イベントマップを逃げ回ります。
b0023445_2250512.jpg
 途中、3・4回、バイルハンターを見かけて逃走することもありましたが、結構いけるな、と油断したのが命取り。気づいたら目の前に。もう逃げられず、あえなく牢屋行き><。
b0023445_2254322.jpg
 それでもゲーム終了時、70人以上の方が逃げ延びて、無事プレイヤーの勝利。

 第二ゲーム。今度こそ、と力を入れて逃げ回ります。先ほどは忘れていた、Syuraleさん謹製の移動速度5ついた酒臭い赤リボンを着けて。
b0023445_22575447.jpg
 丘の稜線などは遠くから見える可能性があるので、なるべく丘の低いところを辿り辿り。途中、二度ほどバイルハンターとすれ違いかけてひやっとしましたが、何とかやり過ごし、今回は最後まで逃げ切ることができました。

 2ゲームともプレイヤー側勝利でめでたく終わり、GMコイン2枚頂きました。

 最後に記念撮影。スローターラビとラビの動きがシンクロしててかわいい。
b0023445_2322468.jpg
 Syuraleさん、Gilldirさん、おつかれさまでした~。8月14日のかくれんぼは残念ながら私参加できませんが、頑張って下さいね。皆さんもお時間が許す限り、ふるってご参加下さい。
[PR]
by kamisironi | 2009-08-09 23:04 | シールオンライン