<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

元祖三田屋総本家黒豚のポークカレー試食レビュー。

 ネタに困ったらジャックさんに誕生日に頂いたカレーレビューですよ。
 今回は兵庫。元祖三田屋総本家黒豚のポークカレー試食レビューです。
b0023445_1341517.jpg
 箱からしてシンプルですが、中身はどうでしょう。
b0023445_1258610.jpg
 ふむ。なかなか定番カレーの様相。ぱくり。おお、お肉がごろごろ。ルーは中辛といったところでしょうか。若干酸味がきいてて、食が進みます。お肉以外の具はやや小さめですが、存在感はありますね。あ、福神漬けは私が別に買って置いた物です^^。
 うん、いままで食べてきたカレーとしては一番正当派な味だったと思います。おいしかった~。
 ジャックさん、ご馳走様でした。次回はいよいよアレです^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-29 13:02 | たべもの

「からくりの君」。

 観たいなぁ。このお話、好きなんですよ。

 藤田和日郎原作アニメ「からくりの君」放映、記念プレも(コミックナタリー記事)
[PR]
by kamisironi | 2009-10-28 18:12 | 雑記

CURE MAID CAFEに行ってみたい。

b0023445_725268.jpg
 この世に生を受けて幾星霜。いわゆる「メイドカフェ」なるものには行かないぞと決めていたのですが。
 ここの噂を聞いてその決意が崩れだそうとしています。

CURE MAID CAFE」。
 ここは秋葉原の中でも老舗で、しかもいわゆる最近の浮ついたメイドカフェではなく、ちゃんとしたカフェにメイド衣装を着た店員さんがいらっしゃるとか。その筋? では有名らしいですね。

 尤も、私がここに行きたい最大の理由は、我が母校の石川県金沢市の金沢工大もよりのカレー屋さん、「チャンピオンカレー(旧名:カレーのターバン)」をなんと食べさせてくれるそうです。
 昨今は金沢カレーといえば55カレーが羽振りを利かせていますが、私の心の故郷はターバンカレーなのです。もーこれだけで行きたい。

 どなたか、お休みの日で結構ですので、私と新たな扉を開いてみませんか^^。
 なんかロングスカートっぽいですし(個人向けメッセージ)。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-24 14:28 | たべもの

ネトカフェ。

 最近プチネトカフェにはまっている私。
 2時間500円とか(モーニングパック・店舗により違いあり)、でマッサージチェア・リクライニングシート・勿論スーパーハイスペックのお部屋もあります。しかもお席の移動はご自由に。こうなるとなんとなく自宅よりも居心地良さそうです。ソフトドリンク飲み放題だし、注文すればカレー軽食も出てきます。時間が良ければお酒まで(※まだためしていません)。おまけに、「ワイプ津田沼南口駅前店」は畳部屋まであります^^。
 これでは最寄り駅ついたときで家に帰りたくないとき、ふらっと行ってしまうのも悪くありません^^。

 ただ、先日昼間にモーニングパックコースで5時間申し込んだのですが、あれは疲れました^^。ホテル代わりにお泊まりするならともかく、ふつうにやるなら2・3時間がいいところかもしれませんね^^。

 あとこのお店、シール入っていませんので、インストールに20分位かかります。予めご了承を。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-24 11:39 | 雑記

マーボーカレー。

 「テイルズ オブ」シリーズはやったこと無いのですが、こんなアイテムがあるのですね。「マーボーカレー」。
 この度バンダイナムコスペースとハウス食品がとんでもない企画を出すそうで。

 「テイルズ オブ」のアイテム再び、「マーボーカレー」がレトルトで登場。(Narinari.com記事)


 うーんうーん。……買えと!?
[PR]
by kamisironi | 2009-10-24 11:15 | たべもの

窓辺ななみさん。

 ちょっと欲しいかも。

 「窓辺ななみ」のショップブランドPCが多数展示、一部発売(impress Watch記事)

 使ってたら引かれる可能性ありますが^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-22 07:58 | 雑記

煮込み?

b0023445_833350.jpg
 イチゴ乳牛着たまま煮込まれちゃいました。さしずめイチゴと小松菜のミルク煮込みでしょうか?
 おいしそう?
[PR]
by kamisironi | 2009-10-20 08:04 | たべもの

改めてイチゴ乳牛とイベント寝落ち。

 さて、ネトカフェから家に帰ってきて、早速シールオン。果たして無事にイチゴ乳牛は装備できるのでしょうか?
b0023445_18401292.jpg
 あっさり表示されました。うーんウチのPCとネトカフェのって、性能的にはあまり変わらないんですけどね。あでもGPUの差かな?

 まあそんなわけで無事に装備されたイチゴ。昨夜は寝不足だし、今日はお昼寝しようかな~何て考えていた矢先。GMさんからイベントのお知らせが。16時からパンプキン大王のYesNoイベントがあるとか。うーん、今回は参加は止めとこうかな? とりあえず集合場所の朱雀セレクト1テイラー前に行くと。
b0023445_18481523.jpg
 あっさり捕獲されました^^。しかもイチゴ乳牛のGilldirさん。これは逃げられません^^。

 逃げられません。
 ・
 ・
 ・
 Zzz。
 はっと気付くと、イベント真っ最中。皆さんどうやらパンプキン(調理後)の出す質問に必死で答えを模索している……らしいのですが、小松菜、ルールも聞いてないし、もう何をすればいいか判りません。
 とりあえず「寝落ちしちゃいました」と告白して、ゲームからは離脱。あとは遠巻きに観戦してました。はずかし~。
 そんな私でも、最後の記念撮影は参加させて貰えました。
b0023445_18534858.jpg
 さー私はどれかな(コメントでバレバレ。

 ラストにもーちゃんとダブルイチゴツーショット。
b0023445_18581381.jpg
 次回のイベントこそは寝落ちしないよう気をつけようと、改めて誓った一日でした。てか、最近寝落ち多すぎ^^。

 駄目押し。
b0023445_1993661.jpg
 もうカンベンして下さい。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-18 18:59 | お気に入り装備品

ネトカフェとイチゴ乳牛とクイズマジックアカデミー。

 さて、5時頃寝た割りには、(その前にたっぷり寝落ちしてたからか)8時前に気分良くお目覚め。
 洗濯が終わると9時過ぎ。ここは昨日の公約通り、行くしかないでしょう、ネトカフェ。というわけで行ってみました。ワイプ 津田沼南口駅前店
 とりあえず今回の目的はPayNetCafeチケットで「イチゴ乳牛」を買うことですので、ネトカフェ自体は最低ラインの30分でよいかな? と思ったのですが。行ってみると「モーニングパック2時間500円」というのがあります。おお、これはお得なのでいいかなと思い、2時間やることに。
 さて、ゲームをばりばりやるならハイスペックPC席が良いのですが、昨日一昨日と重い荷物を持つような作業が続き、体中筋肉痛とこり固まっています。それなら、マッサージチェア席にしようということで決定。
 受付で無事PayNetCafeチケット購入し、PCにはシールがインストールされてないので、やむを得ず一からインストール&アップデート。その時間の間にマッサージチェアで体中ぐりぐり・もみもみ。気持ち良かったです^^。
 インストールも終わり、「イチゴ乳牛」のシリアル入力も終わり、いよいよ起動~。うん。ぶじITEMBANKにイチゴ入ってる。ではさっそく装備……装備……できない。いわゆるPCの性能が低いときや、鬼湧き等の時に起こる、アイテムをダブルクリックしても反応しない状態。これは盲点でした。ネトカフェにあるPCならどれでもシール位なら問題なく動くと思ったら、そうでもないようでした。
 この辺でアルミナさんがオンライン。せっかくなのでイチゴ乳牛で驚かしたかったのですが、残念なことに。
 それでもトークに付き合って頂き、ありがとうございました~。
b0023445_14434588.jpg
 さて、これで終わりではありません。ここに来たら私は朝食兼昼食を注文することに。アルミナさんに「欧風ビーフカレーとインド風チキンカレーと湘南ドライカレーどれがいいですか?」と、自分の食べるものなのに他人任せ^^。でもカレーは譲れません^^。
 アルミナさんの「じゃあチキンカレーで」という言葉に身を任せ。やってきましたインド風チキンカレー。
b0023445_14472898.jpg
 サフランライスが食欲を誘います。ルーはトマトベースとバターの風味が。いやうまい。お腹が空いていたこともあってぺろりと食べちゃいました。ごちそうさま。
 そんなこんなで2時間はあっという間。アルミナさんに別れを告げて、次の目的地に向かうのでした。

 つづく……にしようかと思ったけど、同じエントリにまとめちゃいます。
 先日、MAHO堂ギルドのオフ会で目覚めてしまった私の「クイズマジックアカデミー」熱。
 ついに今日、ゲームを記録するためのカードを作っちゃいました。
b0023445_14515928.jpg
 作ったと言うことは当然、一度やってみました。尤も、一度目はチュートリアルなんですけどね。
 キャラはこんなの。
b0023445_1453512.jpg
 男の子で「かみしろ」にしようかとも思ったのですが、ここのブログ見て下さっている皆さん・ギルメンその他ではどうやら「こまつな」のが通りが良さそうなので^^。キャラの外見は単なる好みでツインテにしました^^。
 とりあえず今日はワンコインでチュートリアル終了。明日から可能な限り、一日一ゲームずつやっていこうかなと考えています。皆さん、見かけたらお手柔らかに^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-18 14:59 | お気に入り装備品

初むーちゃん。

 ココロと話してたらむーちゃんが登場! 初めて見ました。
b0023445_14201944.jpg
 ちょっと大人でかっこいいですね。
[PR]
by kamisironi | 2009-10-18 14:20 | 雑記