<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

田舎からの徴収品。

 田舎から戻って参りました。
 今回はお友達と約束してたので、色々背負って来ました。ホントはもっと持ってこようと思ったのですが、親が白菜だの人参だの煮物だのとてんこ盛り持たせてくれるので、小さめの旅行カバンじゃ無理でした。ネギまで持たせるんだから。私に振れと? 
b0023445_12242955.jpg
 横倒し写真で見づらくてすみませんが、右から。

・ラビぐるみ
・うしおととら外伝/藤田和日郎
・藤田和日郎短編集 夜の歌
・藤田和日郎短編集 暁の歌
・邪眼は月輪(がちりん)に飛ぶ/藤田和日郎
・でじぱら1/高木信孝
・でじぱら3/高木信孝
・初音ミクスペシャルファンブック
・ARIAオフィシャルナビゲーションガイド/天野こずえ監修
・Alpha/天野こずえ画集1
・Stella/天野こずえ画集2
・Cielo/天野こずえ画集3
・?(シークレット)

 ラビぐるみは12日の公式オフ会に参加できたらつけてっちゃおうかなと^^。
 藤田さんの4冊はジャックさんのリクエスト。読んでないものがあるようですので。あ、「黒博物館スプリンガルド」が見つかりませんでした。これもいいお話なのに。また探しておきますね。
 でじぱらもジャックさん。アパートにあった最新4巻を見られて、ぜひ全巻読みたいとのリクエスト。ごめんなさい、2巻が見つかりませんでした。でも1巻があればキャラクターや話の背景は理解できると思いますので。
 初音ミクは単に私が読みたかったから^^。言葉解説のページがあって、ネルやハクの由来とか、MEIKO姉さんは何故お酒なのかとか書いてあるのです。
 天野さん関係は我らが自称ARIA同盟(ジャックさん、R・中田さん、私)で、一度観たいねという話になって持ってきました。あ、私ですか? 実はせっかく買っておいて、勿体なくてまだビニール被ったままなのです^^。なんで今度集まったらそこで初めてご開封。みんなと一緒に観ることになっています。
 シークレット? これはその時にお二人にお披露目することにして、今はヒミツ。大したものではないですけどね。

 以上、田舎からの徴収品でした。

おまけ。
[PR]
by kamisironi | 2009-11-29 12:18

ハジメテノアサ。

 が届きました。
b0023445_2016135.jpg
 なんかミクフィギュアネタが続きますが、たまたまです。予約したの夏だし。

 このフィギュアの正式名は「初音ミク CMver.」。キレイな写真はこちら。

 初音ミク CMver.(グッドスマイルカンパニー)

 CMver.ということは、別バージョンもあるわけで。それがこちら、通常バージョンです。

 初音ミク(グッドスマイルカンパニー)

 こちらのミクがまずあって、

 その後、グッスマのCMにカスタマイズされた目閉じバージョンが使われたのです。




 で、このCMで流れているBGMが「ハジメテノオト」ですね。私も大のお気に入り。

 このCMバージョンがこの夏にグッスマ通販で予約受け付けてたので、速攻申し込んでしまいました。
 何か勿体なくてまだ開けられませんが、顔のUP写真。
b0023445_20365127.jpg
 元気なミクもいいですが、しっとりとした表情もいいですね。近々開封したらまたレビューします。
[PR]
by kamisironi | 2009-11-27 20:40 | フィギュア

ねんぷち ぼかろ! (最終篇?)

 気づいたらこんなことになっていました。
b0023445_19175987.jpg
 初音4・はちゅね3。とりあえずこれ以上は購入しません。

 24日の発売日にサンクスで1BOX買って、25日にAmazonから1BOX届いたので、ダブりでなければ2体ずつあるはずですが、サンクスに行くたびについ、2個、3個とつまみ買いしてしまいました。狙いはやっぱり初音ミクとはちゅねミク。他の子も可愛いですが、この子達はやはり別格です。
 今日サンクスに行ったら、2個だけ買って終わりにしようと思っていたのですが、レジ脇に残っていた子は3つ。1人だけ残すのは忍びない。結局3個買い占めちゃいました。これでこのお店のぼかろが売り切れればもう買うこともないですからね。
 ……と思ったら、店長らしき人が奥から。1BOX抱えてきまして「まだボーカロイドありますよ♪」あら。結構売り切れているらしいですが、あるところにはあるのですね。てか、このお店のぼかろ、私が殆ど買っているのかしら^^。
 さすがにこれ以上は無駄に出費できないので、丁重にお断りしました。最後の3人の開封結果は……ハク・KAITO兄さん・そして大トリははちゅね! これで悔いなく買うのを止められます^^。

 結果、

初音ミク 4
鏡音リン 5
鏡音レン 3
巡音ルカ 4
KAITO 3
MEIKO 3
亞北ネル 3
弱音ハク 4
サイハテミク 3
咲音メイコ 3
はちゅねミク 3

 でした。購入は38個(3BOX分+2)でしたので、どの子も3つ以上出たから上々です。

 12月には2次出荷も予定されていますので、今回購入できなかった方もそこで手に入れるチャンスがあります。頑張って下さいね。情報が入ったらまたここでもお知らせできると思います。
[PR]
by kamisironi | 2009-11-27 20:09 | フィギュア

グッスマCM。

 タイトルに「ねんぷち ぼかろ!」が付いてませんが、実はまたこのネタです^^。

 ねんどろいどシリーズを作っているグッドスマイルカンパニーの最新CMがこちら。
 あの子は……はちゅねミク! こんなところにも登場していたのですね。

 話は変わりますが(どっちかというとこっちが本題^^)、このCMで紹介されている「なのは」。実は私、全く観たことも無いしキャラも知らないんですが、figmaなのはねんどろいどなのは、セットで欲しくなっちゃいました。本気顔で同じポーズ取らせて並べて飾りたい~。でもfigmaはまだ予約できるようですが、ねんどろは予約瞬殺だったようですね。発売日に秋葉原行くしかないか!?

 「なのは」は今再放送やっているようですね。ちなみにグッスマのこのCMもその放送枠で流れているようです。今度観てみるかな。

 誘惑に負けまくりです最近。去れ、マーラよ!




 怒られました。
b0023445_14433070.jpg

[PR]
by kamisironi | 2009-11-27 13:58 | フィギュア

ねんぷち ぼかろ! (シール篇?)

 そろそろネタ切れ? いえいえ。フル稼働はちゅねミクは無限の可能性を秘めているのです。

 キュア!
b0023445_22161533.jpg
 たまにはシールネタで(?。
[PR]
by kamisironi | 2009-11-26 22:38 | フィギュア

ねんぷち ぼかろ! (お座り篇)

 フル稼働はちゅねミクのボディーは、残念ながら太ももが背中に対して90度までは曲がりませんので(おぱんつ見えちゃうしね)、テーブルの端などに腰掛けさせることができません。
 でも、どうしてもやってみたいことがあって、色々試した結果。できました!
b0023445_18263585.jpg
 モニターの上にちょこんとお座り。実際は足とツインテで薄型モニターを挟み込んでいるだけですが、ちゃんと座って見えます。
 うーん、フル稼働はちゅねミクのボディー、ただものではありません。
[PR]
by kamisironi | 2009-11-25 18:29 | フィギュア

ねんぷち ぼかろ! (さらに続き)

 不況のせいか、今日もお仕事お休みになっちゃったので、その分全力でねんぷち ぼかろ紹介したいと思います。でも何故か土日出勤はあるんだよなぁ。……ぶつぶつぶつ。

 さておき。

 tvkテレビ神奈川及びニコ動で絶賛放送中の「天体戦士サンレッド」。エンディングの「溝の口Forever」ラストでヴァンプ将軍が「サンキュー!」とやるところを再現。
b0023445_10205486.jpg
 うーん、何か元気だ。ミク、おぱんつ見えてる見えてる。フル稼働はちゅねミクのボディーはその稼働性のために、スカートがかなりまくれているんですよね。よい子は見なかったふりしてください。一応このブログ全年齢対象なので^^。

 さてお次。リンレンが揃ったなら。これはやらねばでしょう。ねんどろいどリンレンとのコラボ。
b0023445_10251999.jpg
 うーん壮観。賑やかさが伝わってきそうです。さしずめボーカルリン・キーボードレン・ダンサーぷちリン・ぷちレンでしょうか。

 ラスト。どどん。
b0023445_10281455.jpg
 ねんどろいどぷらす はちゅねミク・ねんどろいど初音ミク(はちゅね顔)・ねんぷちはちゅね!夢に出てきそうな光景です。
 てか、この撮影直前まで、ぬいぐるみはちゅね、私の枕元にいました。色々思い耽って眠れないとき、ふと寝返りを打つとはちゅねがどーん。なんだか悩むのが馬鹿らしくなってくるから、はちゅねは偉大です^^。
 みなさんも悩み事があったらぜひはちゅねのご尊顔を拝んでみて下さい。明け方、うなされますヒッヒッヒッ(byぴろきさん)。
[PR]
by kamisironi | 2009-11-25 10:39 | フィギュア

ねんぷち ぼかろ! (いろいろ遊び篇)

 さて、前回は一通りのキャラ紹介と参りましたが、今回はいろいろ遊び尽くしたいと思います。

またまた長くなりそうなので折り畳みます。
[PR]
by kamisironi | 2009-11-25 04:47 | フィギュア

ねんぷち ぼかろ! (開封篇)

b0023445_1444884.jpg
 今日24日は待ちに待った「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」の発売日。

 といっても、今日はサークルKサンクスのみの発売。その他のショップでは明日25日からのようです。
 私もAmazonで1BOX予約してありますが、どうしても気になってしょうがありません。幸か不幸かウチの近所にはサンクスがあります。しかも今日はお仕事お休み。決してこのために休んだわけではありませんよ^^。

 朝8時頃。お店に行ってみました。残念ながらねんぷちは発見できず。予約だけで瞬殺だったようですから、やはり店頭には並ばないのかな、と思いましたが、念のため12時頃再度お店に。ありました! ひょっとしたら朝来たときにもあったのかもしれませんが、気づきませんでした。

 で、結局。我慢ならずに1BOX購入しちゃいました^^。値引き無いから定価販売ですが。
 どん。
b0023445_1411497.jpg
12個入り。10種類+シークレット1なので、ダブりがなければこれでコンプリートできます。が、箱に気になる記述が。「※このボックスで全10種+シークレット1種のすべてが揃わない場合があります。ご了承ください。」むむむ。どうせなら全員集めたいですが、果たしてどうなるでしょうか。

 というわけで、早速オープン。

 

超長いので畳みます。
[PR]
by kamisironi | 2009-11-24 15:45 | フィギュア

公式オフ会 ファイナル開催!

 3月から開催されてきた「日本横断オフライン交流の旅」がいよいよファイナルを迎えるようです。

 「日本横断オフライン交流の旅 ファイナル」開催

 3月20日の東京オフの日は私、田舎からの引っ越し日だったのでとても参加できませんでしたから、今回はぜひぜひ参加したいです。早速応募済み。応募多数のときは抽選というのがちょっとどきどきですが。

 酒さんやもーちゃんにも逢えるのかな~。
[PR]
by kamisironi | 2009-11-23 15:44 | シールオンライン