<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

田舎は雪です。

 田舎は雪の大晦日になりました。

田舎にいるとヒマだ。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-31 14:14 | フィギュア

小松菜亭は来年も営業します。

 今年の3月20日に田舎から千葉に居を移し、いつの間にか付いた名前が「小松菜亭」。

 おかげさまで、皆さん、度々、というか頻々に足をお運びいただき、私としては週末が楽しみで仕方ないといううれしい状況にまでなりました。

 そんな木賃宿・小松菜亭ですが、内情を白状いたしますと、年内で撤収の可能性が9割がたあったのです。
 折からの不況で仕事が厳しく、現状では維持できなくなりそうでした。

 しかし捨てる神あれば拾う神もあるとのことで、無事年を越せそうです。
ありがとうございます。

 というわけで、来年も皆さん、どしどしお越しくださいませ。
 相変わらず何にも無い(フィギュアはあります^^)部屋ですが、ざこ寝スペースはたっぷりありますので。
 ちなみに木賃宿ですので、基本的にお食事とお酒は自前で持ち込んでくださいね^^。

 改めまして、今年は皆様大変にお世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします~。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-31 09:54 | 雑記

瞬殺だったようです。

 こんなのが出るらしいです。全然情報知りませんでした。

 VOCALOID SEASON COLLECTION ~SNOW SONGS~ ねんどろいどぷち 雪ミクセット(グッドスマイルカンパニー)
 VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット(Amazon)

 欲しかったー。
 いえ、ねんぷちミクよりも、この冬のテーマを集めたCDの方が欲しいです。
 1万セットは厳しいです。せめてねんぷち付いてないの出して欲しいなぁ。

--------------
■ 収録予定曲
1 Snow Piece 19's Sound Factory feat.初音ミク
2 Winter Alice doriko feat.初音ミク
3 ひとひらの のりぴー feat.初音ミク
4 冬の星座 キャプテンミライ feat.鏡音リン
5 Chillyditty Of February DARS feat.KAITO
6 soundless voice ひとしずくP feat.鏡音レン
7 White Lights 葉浦P feat.初音ミク
8 ゆきうさぎ OSTER project feat.MEIKO
9 キミボシ 40mP feat.初音ミク
10 つないだ手 mikuru396 feat.初音ミク
11 冬の魔法 Studio IIG feat.初音ミク
12 冬のサクラ。SixteenRemix AVTechNO! feat.巡音ルカ
[PR]
by kamisironi | 2009-12-30 21:08 | ぼかろ

26日のおぼえがき。

 忘れないうちに。

本文。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-30 17:43 | ARIA同盟

めりーくりすますとーみー。

 というわけで、自分へのクリスマスプレゼントが届きました。
b0023445_20463284.jpg
 「ねんどろいどぷち ボーカロイド RQセット」です。レースクイーン姿のミクリンルカがちっちゃく登場です。やー。相変わらずちっちゃいのによくできてます。
 お腹ぷにぷに~。

 ちなみに、ミクのおぱんつはなんと! 縞パンです^^。こんなにちっちゃいのに芸が細かいです。

 さて、ここのところ怒涛の勢いでぼかろ関係のフィギュアをお届けしてまいりましたが、これにて予約してあったものは一段落。当面は落ち着きます。
 とはいえ、あれとかこれとか狙っているフィギュアがあるので、また近々ご報告するかもしれません^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-25 20:55 | フィギュア

【記事】『初音ミク -Project DIVA-』新プロジェクトスタート!

 新プロジェクトがスタートした模様です。

  PSPをまたみっくみくにしてやんよ!『初音ミク -Project DIVA-』新プロジェクトスタート!(インサイド記事)

 注目点はここ。

>「初音ミク」人気動画「*ハロー、プラネット。」のゲーム化

 おお。既に画像もできている。てか、ほとんど動画のままですが^^。どんなんなんでしょう。スーパーマリオチックな横スクロールアクションなのかな?

 「*ハロー、プラネット。」をご存じないという方はこちら。



 ドット絵の可愛さと裏腹に、とても切ない歌です。ぜひ一度ご覧下さい。
 オハヨーハヨー。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-25 03:33 | ぼかろ

※未成年及び心臓の弱い方はご遠慮ください。

 今日のぼかろ。

 ウチは全年齢対象ブログですが、この動画だけはお子様にお薦めしませんので見ない方がいいです。
 なら上げるな! と言われそうですが^^。

覚悟できた方だけどうぞ。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-20 22:30 | ぼかろ

放課後ちょこかっぷ。

 今日のぼかろ!


 ちえPさんの「放課後ちょこかっぷ」です。歌詞が可愛いですね。
「二人きりで 目を回して こけよう!」とか^^。

 個人的には↓の動画の

  【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】

 17:50辺りで、「光るよイルミネーション」の歌詞と動画を合わせているのがすごく気持ちくて好きです^^。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-17 04:19 | ぼかろ

PIANO*GIRL。

 今日のぼかろ!


 OSTER projectさんの「PIANO*GIRL ~TV size PV仕様~」です。オスターさんとイラストのYおじさんのカップリング、すごく好きなのですよ。ああもうかわいいですね~。
 今日はずっとこの曲ぐるぐる回して過ごしました。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-15 23:33 | ぼかろ

ぱんでみっく。

 ふとネット巡回しているうちにたどり着いた画像。

  ぱんでみっく
  ぱんでみっく

 最初何言っているのか判らなかったけど、わかった途端、うまい!
 今後パンデミックと聞いたらこっちしか浮かばないです。
[PR]
by kamisironi | 2009-12-14 09:48 | ぼかろ