<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

諸般の事情で。

 思うとこあって休止します。閉鎖じゃありません。
 いつか帰ってきますので、忘れないで下さいね。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-21 16:27 | 雑記

生きてた。

 小松菜亭は古アパートの2階です。

 入居当時から、真下の部屋の住人の音楽の大音量や、扉の開け閉めの生活音に悩まされていました。実は。そういうのって、性格でますよね。あまり周りに気にしない住人のようなのです。

 ところが、です。3ヶ月位前からぱたりとその音が無くなりました。いや、気を遣ってとかではなく、明らかに人の気配が無いのです。昼も夜も休日も。
 台所の窓を見ると、以前と同じく窓の内側に空のペットボトルとかが並んでいて、無人になったわけではなさそう。そうなると考えるのは「死んでるんじゃね?」ということ。ちょっと不気味でしたが、「まあ、静かならいいや」と考える辺り、私も案外図太いのか。でなければ夜逃げですかね。

 そんなわけで平穏な日々が続いていたのですが、今日の夕方、ふと気づくとどこかからかすかに音楽の音が。ベランダに出て下を覗くと明かりが。どうやら生きてたようです^^。仕事か何かでしばらく空けてたのでしょうね。まあ、三面記事でなくてひとまずほっ。

 今のところそんなにうるさくないので、まあこのペースで暮らしてくれれば困りませんから良いのですが、また以前みたいに大きな音立てられたら生活スタイルも考えなければならないかもです。寝床板の間から畳部屋に移すとかね。

 リニューアル? したしるおん雑記+。になって最初の雑記でした。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-17 18:43 | 雑記

回転テスト。

b0023445_1433498.jpg

携帯からの回転テスト。
モデルはサイハテミクです。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-16 14:33 | 雑記

模様替え(その2)。

 病院から戻ってきました。特に異常なし。よかったです。

模様替えの模様を改めて。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-16 14:10 | 雑記

模様替え。

b0023445_933987.jpg

今日の小松菜亭集会にあわせて模様替え中。
どうなりますやら。
あ、体調は回復致しました。ご迷惑おかけしました。一応これから病院行ってきます。

ところで、携帯で横倒し写真直してUPするにはどうするのだろう。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-16 09:03 | 雑記

誰か買いませんかまたは買ってください。

  でかふもれいむ。(Gift)
  でかふもまりさ。(Gift)

 1月22日21時から受注開始だそうです。
 いえ、買ってくれるのはありがたいですが、どこに置くんだこんなの^^。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-15 20:07 | フィギュア

ねんどろいど 雪ミク。

 さっぽろ雪まつり記念! ねんどろいど 雪ミクが発売されるようです。

  ねんどろいど 雪ミク(グッドスマイルカンパニー)

 これは以前限定一万個で発売された

  VOCALOID SEASON COLLECTION ~SNOW SONGS~ ねんどろいどぷち 雪ミクセット(グッドスマイルカンパニー)

 とは違い、ぷちでなくねんどろいどです。これは欲しいです。
 今回はイベント販売だけでなくWEB販売、しかも受注生産販売もされるそうなので、申込めば手に入りそうです。
 気になった方はチェックしてみて下さいね。

 ところでVOCALOID SEASON COLLECTION ~SNOW SONGS~はCDだけでいいから再販しないかな~。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-15 19:37 | フィギュア

いろいろまとめて。

 先日ジャックさんがお越しの際、私のプレイリストをお聴きになって、気に入られた歌をいくつかUPします。

Mikunologie

 歌もいいですが、イラストが味があって好きです。ボートから落ちてるミクが(;;。
 殿堂入りおめでとうございます。

over16bit!

 ゴロゴロゴロゴロY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Yゴロゴロゴロゴロ。
 歌詞はこちら

Green Apple

 とにかく最後まで聴いて欲しい歌です。途中に仕掛けが?
 あとラストの「わすれない」というところの転調が私は好きです。
 歌詞及びMP3はこちら

 いや、実はこれらの曲(とかこれとかあれとか)って、全て以下の動画のBGMなんですけどね^^。

【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】



 ですので、メドレーで作業BGMとして聞く場合はこの動画流してるのもいいです。
 ただしこの動画自体が作業妨害BGMですが^^。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-13 16:25 | ぼかろ

スバルさん。

 少し前からライフログには載っけてあったスバル・ナカジマさん。
 誰からもツッコミが入らなかったので自分で晒します^^。
b0023445_10321860.jpg
 やーよく動きます。その割に造形に破綻が無く、関節部分も違和感がありません。いじってると時間を忘れますよ。
b0023445_10341345.jpg
 といいつつ、私はスバルさんに蹴りポーズを取らせたいがために入手したとも過言でないので、似たポーズですが。
 小松菜亭お越しの際はいじってあげてくださいね。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-10 10:36 | フィギュア

YEBISU 超長期熟成。

 しばらく前から近所のイオンで販売されなくなっちゃった、YEBISUの超長期熟成。
 無いとなると飲みたくなるのが人間。ですがあきらめていたのですが。
 なんと、近所のセブンイレブンに普通に売ってました。昨夜の集会(といってもジャックさんと2人だけ)はこれがメインでした。
b0023445_9271656.jpg
 中田さん、無くなる前に2本ばかり買い込んでおきますので、次回の小松菜亭でご賞味下さいませ。
[PR]
by kamisironi | 2010-01-10 09:28 | ARIA同盟