トロイの木馬!【追記あり】

 シールクライアントにトロイの木馬が仕込まれている可能性があるそうです。

  Seal Commu

 詳しくは上記リンクからアップロード掲示板をご覧になって下さい。

 既に感染している場合、シールを起動しなくても危険らしいです。

 とりあえずウチのメインPCは感染していない可能性がありますが(微妙な言い回し)、暫くは怖いのでパスワード入力などの個人情報の入力には極力注意します。

 公式ー! 早く声明出してくれ。

追記:
 公式で対応方法が出ました。
 実行は慎重に、自己責任で。
 とりあえず明日のメンテ終了まで様子見のがよいかもですね。

 【重要】4月20日以降シールオンラインを起動されたお客様へ
[PR]
# by kamisironi | 2010-04-26 06:08 | シールオンライン

まーぼー&カレー。

 へんりくせんさんのところのこの記事とかこの記事に触発されて、食べてみましたマーボーカレー。
b0023445_12505184.jpg
 贅沢にこんな感じに盛って、味くらべ。左がまろやか中辛、右がコクの中辛です。
b0023445_12514223.jpg
 さっそくぱくり×2。ふむ。ふむ。ふむむ……。カレーだ^^。ちょっとマーボーぽさが薄いですね。豆腐が入っていなければ、ただのカレーと言われても判らないかも。もうちょい、かつて松屋が出してたマーボーカレーぽく、マーボーっぽさを出して欲しかったかも。
 ちなみにどちらがおいしかったかというと、あえて言えばまろやか中辛のほうですね。こっちのがまだマーボーぽさがあるかも。コクの中辛はうーん。若干辛めのカレーでした^^。

 個人的にはマーボーもかれーも大好物ですので、更に改良を加えて新たに出して欲しいですね。
 ごちそうさまでした。
[PR]
# by kamisironi | 2010-04-19 12:58 | たべもの

本当の人生…人生か…。

 4/13メンテまでの期間限定でモフィスがセビスにやって来てますね。
 小松菜、最近は煮詰まっちゃって殴り僧侶にも疲れたので、さくっとリセットしようとセビスに。
b0023445_13561986.jpg
 ……(リアルで)どうすれば?

 コホン。リアルはさておき、シィルツでの小松菜は無事スキルリセ、ステリセ完了。
 さて、今度はどんな風にしようかな。

 ところで、他の方も言ってましたがLv60でセビスは厳しくないですか? 別にエリムで良かったんじゃあ。
[PR]
# by kamisironi | 2010-04-10 14:26 | シールオンライン

♪僕らは旅人どうしで いつか君にまたあうだろう~。

 先日の復活GMイベント第一回の報告を。

 ……と思いましたが、あまりにも遅くなりましたので、本編はさておき。
 私は龍鯖はまるまる参加出来ましたが、朱雀鯖はリアルでお友達が小松菜亭にご来訪したので(まあ、ジ○ックさんですが^^)、参加できませんでした。
 その代わりに開始時間の30分前から、例の如く噴水の中にいたのですが。おや? 時々♪の噴出しが出る。誰もいないのに。
 と思ったら、もーちゃんことGilldirさんが一瞬現れては消え。GM特権で小松菜を噴水の中でちょっと移動させたりして。鬼ごっこの開始です。20分くらい遊んでいただいたでしょうか。
 最後はなんとか友だち登録を送ることに成功。
b0023445_7385771.jpg
 そのお返事は「友達です^^」。ありがとうございます~。
 貴重な時間を小松菜のために使っていただいてありがとうございました。

 私はここで残念ながらお別れ。最後にもーちゃんとツーショット。
b0023445_7395571.jpg
 もーちゃん、酒さん。楽しいひとときをありがとうございました。
 これが最後でなく、またいつか。いつか巡り逢いましょう~。

♪その日まで君と夢 暖めあおう~(フェアウェル(今は別れの時)/加山雄三)
[PR]
# by kamisironi | 2010-04-09 07:42 | シールオンライン

過去GMが大暴れ!-第1回-2009年編。

 過去GMが大暴れ!-第1回-2009年編

 えーSyuraleさんGilldirさんって、過去GMなの~。
 まずそこにショック。確かに最近登場してませんでしたが、やっぱそうなのね。がっくり。

 でも今日は久々にお逢いできるのですから、楽しみです。

 正直、シールのIN率下がった原因のひとつに、「GMさんと話す機会が減ったこと」があるんですよ。
 かつては「初心者講習会」で、エリムに行けばお逢いできたのですが、残念ながら肝心の初心者さんが全く集まらなかったからか、今は無い(狩場をGMさんが回って支援するとか)ですよね。

 シールの最大の良さは、「GMさんが見えること」ですから、もっとGMさんとの交流が増えてくれると嬉しいですね。雑談でいいですから。GMさんは大変でしょうけど。

 とりあえず今日のSyuraleさんGilldirさんには、龍鯖は確実に小菜で参加いたします。
 朱雀鯖は時間的に微妙かもしれませんが、できたらいつもどおり小松菜で。
 皆さんもお誘い合わせてぜひぜひお二人をいぢりたおしてあげてくださいね。
[PR]
# by kamisironi | 2010-04-03 06:35 | シールオンライン