人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪味噌汁付かない~

 某アの人に先を越されちゃいました。不覚。
 というわけで朱雀鯖さだまさし研究会会長ギルドマスターのKAMISIROからお知らせです。

 ひょっとしたらもう皆さん、お茶の間でご覧かもしれませんが、ソフトバンクのCMに、さださんが出演、しかもオリジナル曲を歌っています。

 ソフトバンク特設ページ
 さだまさしオフィシャルサイト新曲情報

 私は昨日初めてこのCM見て、吹き出しました。真面目に歌番組に出演しているかのように「♪味噌汁付かない~」。ソフトバンクとタイアップして新曲出るのは知ってましたが、まさかご本人出演とは。ダスキンモップやパスピタンD(知ってる人いるかな?)以来です。しかも今回は歌詞にしっかり「ホワイト学割は」って歌っちゃってるし。
 あ、でもまてよ? そういやオージーセレクトのCMはシングルカットされなかったけど思いっきり歌ってたな。確か
「♪あ~オーストラリアのオージーセレクト~あぁ~オーストラリアと全然関係無い犬っ」……って、犬つながりですか今回も^^。
 名作トーク「お父さんとポチ」以来、さださんはがんばるお父さんとか犬の関連CMが舞い込んでくるようになったのですね^^。

 さて、さだマニアックな話はこれまでにして。今回のCMソング、4月29日にシングルカットして発売されます。ずばり「私は犬になりたい¥490 ―シングル・ヴァージョン―」です。当然¥490。前回発売のシングルは「がんばらんば」の¥500でしたから、またまたリーズナブルなお値段。

 CM聞いて気になった方はぜひぜひお弁当一食抜いてでも購入して下さいませ。
by kamisironi | 2009-04-23 22:09 | 雑記
<< 「そこが さだまさし!」 深夜の句会。 >>