人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションコンテストin 2009 Summer。

 参加してきました。
 元々このイベントはノーチェックだったので、すっかり忘れていたのですが、川をきれいにキャンペーンのため釣り放置していたら開催告知のお知らせが流れたので、それならば参加しちゃえ、と。
 心の準備ができていなかったので、特に衣装も決めず、普段着で参加。
 この日は珍しく、龍鯖・朱雀鯖同時開催だったので、とりあえず2台のPCでどちらも実況中継できる状態に。
 まずは龍鯖。さっそくもーちゃんことGilldirさんに影踏まれました^^。
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_6143957.jpg
 いよいよイベント開催。ところが、龍鯖、集まりがどうもよろしくありません。2回戦各10名まで参加なのに、この時点で観客数を合わせても20名に足りません。これは全員参加しないとイベントが成り立たない! うーん困った。観客に徹するつもりでしたが、このままではGilldirさんが困ってしまう。
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_619542.jpg
 かといってこっちは布服。これで参加? いいのか? うーん……。
 えいっ。
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_6223313.jpg
 参加しちゃいました。
 皆さん、美麗(奇抜?)なファッションの中、布服装備参加。しかも着替えは無いしできない(後述)。えーい、こうなったらそれをネタにしちゃえ。
 順番が回ってくるのをドキドキして待っていると、突然ゲームガードエラー! えええ、このタイミングで!? あわてて再起動してログオンすると、「続いて6番、小菜さん」の声。ぎりぎりセーフ(いやホントに)。
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_6291233.jpg
 とちりつつもステージに。人前でトークするのって、小学校の読書感想文発表以来でしょうか^^。
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_6334152.jpg
 以下うろ覚えですが大体こんな内容でアピールトーク。

「みなさまこんばんは~」
「見ての通りただの布服ですが秘密がひとつ」
「実は私、Lv32の僧侶なのです」
「布服がかわいくて大好きなので、無職から転職していらいずっと」
「脱がずにこれを着続けています」
「布の帽子はうっかり脱いじゃったのはナイショ^^」
「銀行に太鼓が眠っているので」
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_635167.jpg
「このままLv50になって装備するのが夢です」
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_638478.jpg
「みなさん、見かけたら温かく見守ってやってくださいね」
「ありがとうございました~」
 
 3分も話すこと無いよ~と思っていたのですが、これでもぎりぎり時間いっぱいでした。ちょっと説明足らずのところもありましたが、概ね伝えたいことは伝わったようでとりあえずみなさまから「がんばれ~」の声援いただきました。ありがとうございます。てか、公約しちゃった以上、Lv50まで上げなくちゃですね^^。

 どきどきの結果発表。Gilldirさんの角当たっちゃったら装備レベルまで頑張らなきゃならないのか? などと先走った妄想を膨らましましたが、無事? 選には漏れました。まあ、何のひねりもない布服装備ですからね^^。

 一方、裏の朱雀鯖では、我らが股間の紳士某紳士系ギルドの面々がおおあばれ。観客を沸かせていましたが、こっちはモニターで確認するのがやっとだったのであまり書くことがありません。すみません参加された皆さん。さすがにイベントの2元中継は無理です^^。
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_645652.jpg
 SSが残ってた海夜さんの勇姿^^。

 続いてGMさんがそれぞれの鯖交代して2回戦。今度は朱雀鯖メインで参加しました。つまりGilldirさんを追いかけて私観戦してました^^。もうすっかりもーちゃんファンです。酒さん、ごめんなさい。
 ところが、いざ2回戦の参加受付が始まっても、5人しか参加希望者がいません。
 とはいえ、一人一回までの参加制限があったので、龍鯖で参加しちゃった私はやっぱ朱雀鯖だめかな? と思い、参加は断念しちゃいました。といってもいつもの衣装でしたけどね^^。
 今回も股間が大活躍。マスターまで降臨して会場を沸かせていました。SSが一枚も残ってないのが残念です。撮り忘れちゃいました。

 最後は観客も舞台に上がって記念撮影。何枚か撮ったのですが、Gilldirさんの出したお題は「明日の朝食は?」 えーと、明日ですか……。
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_656257.jpg
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_6571017.jpg
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_6575849.jpg
 にぼし? はい、今日の朝食です。嘘偽り無く。
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_743212.jpg
 続いて、「明後日の朝食は?」
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_772170.jpg
鯖缶。
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_71028.jpg
 これも嘘偽り無く。貧しい食卓^^。

 そして締めの言葉。
ファッションコンテストin 2009 Summer。_b0023445_7195087.jpg
 無事2鯖間同時開催された今回のイベントも終了したのでした。
 Gilldirさん、Syuraleさん、お疲れ様でした。楽しいひとときをありがとうございました!
by kamisironi | 2009-07-18 07:20
<< 南房総暴走ツアー2009。 もー。 >>