人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直った~

直った~_b0023445_22552891.jpg 昨年12月のリロード後、良くなった点、悪くなった点、いろいろありました。いや本来悪くなってはいけないのでしょうけど、まあゲームバランス調整とかで今までおいしかった部分が不味くなったというのは悪くなったと受け止められてしまう点でもありますしね。

 ところで、ホントに悪かった点がいくつかありました。いわゆる仕様どころでない、不具合。もっとはっきり言えばバグですね。畑はちょっと違いますが私も開発者のはしくれ。バグという言葉は極力使いたくないですが(><。

※トラックバック先のコメントは修正が効かないのでここに記述します。語弊があるとまずいのですが、「開発者」というのは単なるプログラマという意味で、SEALの開発と私個人は全然、全く関係ないですよ。私はしがないシステム開発屋で、ゲームプログラマでない、という意味で「畑違い」と書きました。トラックバックするときは言葉のアヤに注意が必要ですね。

 ところで。リロードから早4ヶ月。一向に修正されないまま放ったらかしになっていた点が、今日のメンテで遂に、いよいよ、とうとう、やっと、直りました~。
 社長さんところの発表。
 な、直った……

 コミカルでキュートが売り(でしたっけ? キャッチフレーズ)のシールで、この不具合の一つ「女性キャラの表情が変わらない」というのは、私的には今まで全ての不具合の中で、尤も致命的なものだったと云って過言ではありませんでした。だって、寝てても目を開いているし、殴っても殴られても死んでも無表情(というか笑顔)なんですもの。実際の表情の変化といっても4パターン程度ですが、これだけでもやっぱり大きいですよね。
 毎週毎週、火曜日のメンテの度に「今度こそ直って~新機能アップデートを後回しにしてもよいから~」と願うというか念じていたのですが、一向に直らなくて半ばあきらめていました。うれしくて早速、死んでみました(笑。
直った~_b0023445_23151678.jpg
 小松菜、おとといLv89になったばかり。何度死んでもかゆくもありません。今の赤十字復活ポイントがセビス村なのをいいことに、カノントータスやドン・セルバンテスに特攻です。最近は死んでもおめめぱっちりで、なんだか死んでも楽しそうでしたが、ようやく><の表情になりました。

 戦闘中の勇姿も収めました。
直った~_b0023445_23382572.jpg
直った~_b0023445_23395779.jpg
直った~_b0023445_23401052.jpg
 嬉しさ余って3枚もアップしてしまいました。親バカ(^^。
 この不具合が直ったことで、最近モチベーションの落ちてたソロ狩りが再び楽しくやれそうです。
 凛々しい姿ばかりもなんなので、最後にこのショットも(^^。
直った~_b0023445_23474893.jpg

by kamisironi | 2005-04-12 23:54 | シールオンライン
<< 黄色すかし髪型~ 現在、野良鍛冶士候補です。 >>