人気ブログランキング |

小松菜武僧に戻る。

 先月に引き続き、お久しぶりでございます。皆様、シィルツでいかがお過ごしでしょうか。
 βサービス開始以来、3日と明けずONして来た私ですが、今月はあまりに忙しくて、10日程も空けてしまいました。

 まあ、ホントを言いますと今年に入ってからはちょっぴりECOに浮気してたり、あっちの更新にいそしんでたおかげでONする時間が無かったのですが^^。いえ、仕事が忙しいのは事実ですけどね。この週末の土日もお仕事ですから><。3月入ってからはECOもやってません(てか、お金払ってない)。

 というより、一番の理由がまた別にあったのでした。1/3にハナリエル討伐に参加するにあたり、殴り寄り僧侶だった小松菜のステリセを行い、知極僧侶になったのが全ての始まりです。

 ちなみにステリセ前のステータスはこんなでした。支援系フル装備状態+ダルク装備。b0023445_0143080.jpg

 元々Lv60辺り迄はバランス僧侶だったのですが、その後ソロ狩り時のパワー不足がヤになって、以降適正レベル装備品が最低装備できる知識・精神を除き、全て筋力振りにしていたのが去年までの小松菜でした。ですので、殴りとしてはそこそこですが、完全殴りでもなかったのです。

b0023445_0215474.jpg ハナ討伐に際し、やっぱり僧侶の本分は支援と考え、思い切ってステリセを実行。知極に生まれ変わったのでした。

※ステリセ直後のSS撮ってなかったので、これは3/11の、次のステリセ直前ステータスです。

 ところがねぇ。私、支援僧侶としてPT組んでいる時でさえ、壁代わりに殴りに特攻する武闘派僧侶^^。支援僧侶になってからは、殴っても当らないし、それならとスキルリセをして取ったマイトスイングを決めても、闇属性以外のバイルには大して入らない。ストレスがたまるばかりで、だんだんシールに対するモチベーションが下がってしまいました。

 そんな事情と、仕事の都合もあって、最近はON率が下がっていたのでした。でも、このままではいけない! 何とかしなくては。

 そうだ京都……違う。そうだ僧侶は殴ってナンボよね、と思い立ったのでした。正直、今年に入って2回目のステリセ&スキルリセは日本円に換算すると6000円近い出費。かなり痛かったですが^^、このままフェードアウトするくらいなら、クリスマスツリーの上から飛び降りるつもりで、思い切って実行しちゃいました。

 恐らくこれが見納めになる小松菜のマイトスィング。因みに3月に入ってから小松菜はツインテになってます。つい酔った勢いで^^。また飽きたら青髪ショートに戻るでしょう^^。
b0023445_034277.jpg
 ...ギルメンの方々からすれば、中途半端な打撃力と弱弱の支援僧侶は迷惑かもしれませんが、まあ某僧侶さんも復活されたことだし^^。大丈夫でしょう。さくっとステリセ実行~。
b0023445_0375037.jpg
 ポイント332とか見ると、思わず金持ちになった気分になるから不思議です^^。明らかに勘違いですが。とりあえず、悟りセットが装備できる最低限の知力と精神力のみ残して、後は全て筋力に。名実共に、殴り僧侶の誕生です。
b0023445_0412178.jpg
 支援セット装備(ピヨ帽+6、雪女の結晶+8)でこんな感じ。
 殴りセット装備(黄色いリボン+6、タイタンの爪+6)だと、ここまで来ます。
b0023445_0502378.jpg
 これにてようやく、シィルツの平和を守る心構えが回復しました。
 尤も、スキルの方はPTキュアマスター、プロテクマスター、ディバインマスター、ブレスLv5、レクLv1という、支援系は最低限抑えてでもソロで殴る気まんまんにしてあります。知力84ではいざという時心もと無いかもしれませんが、最低限レクは致しますので^^。こんな僧侶でも皆様、旧来どおり清き一票を^^。

 ...こうして武僧になって気持ちがすっきりしたのですが。そんな折、華ちゃんさんからささが飛んできます。さっそくご報告。

「ステリセしました~。今度は悟りセット装備出来る最低限の知力除いて全て筋力に回しました~」
「ウチの角田(僧侶華子さん)は(知力・精神力が)苦行セット止まりです」
「がーん」

 上には上がいました^^。
by kamisironi | 2006-03-18 01:08 | キャラクター
<< 【業務連絡】さそりのしっぽ目指して ♪笑ってよ~君の~ために~ >>