人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僧侶だらけのどきどきダイアナさん退治顛末記。

 3月26日。それは2サバの僧侶にとって一つの里程標(マイルストーン)というべき日でした。
 
Seal Jammingにて僧侶に宛てて告知された一通の通知から始まりました。

 今夜は大蛇祭っ♪ 僧侶祭り~灼熱の聖戦編~

 なんと、僧侶だらけのどきどきダイアナさん退治!

 僧侶イベントと言えば辻キュア祭りが有名ですが、今回は殴って殴ってキュアまみれのレクしまくりの大会! これはなまぐさ酔いどれ殴り僧侶とはいえ、聖職者のはしくれである小松菜が参加しないわけにはいかないでしょう!

 招集時間の20時にちょい遅れて集合場所のエリム南ゲート出たとこに行くと、思ったより人少ない? と思う間もなく、次々と僧侶さんが集まってきます。イベント用チャットルームの輪はみるみる延びて行き、とうとう定員の32人をオーバー。一周したチャットルームは初めて見ました。
僧侶だらけのどきどきダイアナさん退治顛末記。_b0023445_0243853.jpg
 明らかに見学レベルの装備の方から、もはや猛獣伝説と呼ばれる僧侶さんまで。多種多彩な方々が揃っています。

 見学者のPT編成と、殴り&支援PT編成も終わり、21時頃。いよいよダイアナさん巡礼開始!
僧侶だらけのどきどきダイアナさん退治顛末記。_b0023445_0265233.jpg
 通った後はペンペン草も生えないと言われる僧侶旅団。通りすがりのサンドラさんが、つい一人の僧侶さんに手を出そうものなら、よってたかって撲殺の憂き目にあっちゃいます^^。剣士や騎士の鋭利な刃物ではなく、魔法士の炎や氷でもない、鈍器でぼこぼこにされるのですから、ある意味僧侶が一番むごい攻撃をしていますね^^。

 お立ち台前に到着。ダイアナさんを目視で確認(SSで「サンドラ」とでてますが、奥にいるサンドラさんにカーソル当たってるからです)。
僧侶だらけのどきどきダイアナさん退治顛末記。_b0023445_0291832.jpg
 ここで主催のかたから心構え&作戦の伝達。そしてかけ声と共に(花火だったかな?)いざ、聖戦開始~!
僧侶だらけのどきどきダイアナさん退治顛末記。_b0023445_0401132.jpg
 僧侶の聖なる光に辺りが包まれる戦い。激しさの中にも美しさすらありました……なんて余裕をかましている暇がありません。サンドラさんの範囲攻撃が来ようものなら、小松菜あっという間に残りHPが2ケタ。最初は黄色リボン+タイタン爪で殴りに参加していましたが、気を抜いた瞬間、いえ抜く間もなくばたんきゅ~。ですがさすがに僧侶の群れ。あっという間にレクをいただき復活。

 今度はマリ翼+僧侶ピヨ帽でPTメンバーの回復とクレンジングメインで。不思議なことに、私は一度も毒攻撃を受けませんでした。PTメンバーはのきなみ食らっているのに。なんででしょうね。ダイアナさんの歯牙にもかけられなかったのでしょうか。そうですか。

 ところがそれでもちょっとキュアが遅れると小松菜、ひとたまりもありません。都合、4回位レクをいただいてしまいました。皆様、ご迷惑をおかけしました。華子さんには「小松菜さんにレクお願い~」とか叫んでもらっちゃったりしましたし^^。

 役立たずの小松菜をよそに、戦闘はますます激しさを増していきます。ですが、私の想像していたよりも早く、
僧侶だらけのどきどきダイアナさん退治顛末記。_b0023445_0582455.jpg
20分弱くらいかな? ダイアナさんは我々僧侶の手で天に召されたのでした。

 かくして目標達成~。閉会式は砂漠の中のジプシー村。砂漠とはいえまだ春の夜は冷えます。みんなでたき火にドジョウやら大根やらラブ花火やら放り込んで、バーベキュー大会(ラブ花火放り込んだのは私です^^)。
僧侶だらけのどきどきダイアナさん退治顛末記。_b0023445_153775.jpg
 そして運営さんから締めの言葉。の中で。
「何度もしんじゃったひと」
「すみませんでした!」
「特に小松菜さんとか」
 あぅ。ここで名前が出ようとは^^。今回運営さんのPTにいたので、バレてましたか^^。確かに4回も気絶したのは私くらいでしょうね~^^。そういや華ちゃんさんとこでもネタにされてたなぁ^^。皆様、ホントご迷惑をおかけしました。レク下さった方々、ありがとうございました~。

 そんなこんなで、最後は僧侶のみんなで思いのたけを叫んで、一次会終了~。
僧侶だらけのどきどきダイアナさん退治顛末記。_b0023445_1251742.jpg
 二次会は参加メンバの意向でエステサロンもといエステロン神殿へ。PT編成のとき、私が分をわきまえず(というかエステロン神殿一回華ちゃんさんに連れてって貰っただけで、レベルとか全然判っていなかったのです)、殴りとして参加したのが間違いでした。
 猛獣僧侶さんたちが4桁5桁(!)出す中、殴りのはずの小松菜は1桁……。
僧侶だらけのどきどきダイアナさん退治顛末記。_b0023445_1351581.jpg
 せめて2桁だせよ。結局殴りもしたけど、支援に回っていた小松菜でした^^。

 総括をば。今回のイベントはホントに楽しかったです。僧侶はやっぱ、GM主催イベントとかでも(鬼湧きとか)、どうしても剣士さんや魔法士さんに攻撃では敵わないから結局PT組んで支援して経験貰うくらいしかメリット無いから、なんか不憫なんですよね^^。その点今回は、全員僧侶! 結果的にダメが通らず、支援に回った振りしてレク貰ってたとはいえ^^、僧侶が主役で暴れ回れて気分爽快でした。

 運営の方々、下準備も含め、いろいろ大変だったと思います。お疲れ様でした。とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。他力本願で恐縮ですが、既に企画が動きつつある次回も期待してます!
by kamisironi | 2006-03-28 01:49 | シールオンライン
<< ♪毎年あなたに上手くだまされて~ サソリのしっぽげっと~。 >>