人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷様といえばドリフ。

 長年の憧れ装備、雷様の太鼓もとい雷神の太鼓をゲットいたしました~。
雷様といえばドリフ。_b0023445_12403839.jpg
 雷神の太鼓は、元はユーザーからのアイデア募集で実装されたアイテム。キャンペーンやセゲルdeオークション、GMコインとの交換などでしか手に入らない、かなり貴重なアイテムで、いつかは手に入れたいと思っていました。

 実は1サバの銀行にはセゲルdeオークションで貰ったのが眠っているんですけどね。1サバの子まだ誰も装備できないし。GMイベントも定例会見ももう無いから、1サバ行くことももう無いかな(・_;)。

 そんな夢のアイテムでしたが、昨日ライムで露店を冷やかしていたら、20Mで出ているのを発見! さて、世間様的には高いのか安いのか判断つきませんが、そもそも売りに出ること自体、稀ですし、手に届かない値段じゃない! と決心して、小松菜のお財布覘くと……2,300セゲル。最近露店もしないので、現金が全然手元にありませんでした。

 あわてて総勢16人いる全キャラからセゲルをまきあげて、それでも足りない分はルビーを購入露店の人に叩き売って、ようやくゲットです。

 改めて見ると、結構目立つ装備ですね。似たような装備が他にないし(雪女の結晶が近い?)。

 暫くお気に入り街中装備になりそうです。あ、でも目立つから影ふみゲームには不利ですね^^。

 ドリフという発想はもう古いですか^^。ケーブルテレビでたまにドリフ大爆笑やってて、在りし日の長さんの雷様を観ると……やはり涙でなく大笑いしてしまいます。
by kamisironi | 2006-08-17 12:35 | お気に入り装備品
<< 危険なので餌はダメ! 猛獣僧侶... 【影踏みごっこ】今日までの戦果 >>