人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑サンタセットを求めて(前編)

 12月23日。クレア女王陛下の誕生日で、祝日でした(違。
 ということでお昼頃RYUさんと合流。

 実はクリスマスパッチ以降、街中のクリスマスムードが楽しくて、全然狩りに行ってなかったので、今年のクッキーラビを一度も目にしていなかったのでした。RYUさんもまだ一度も見てなかったようで。

 今年のサンタセットが緑だということは、RYUさんからのチャットルームカキコで教えていただいていたのですが。なんだ。クリスマスパッチ前に100個近くあった赤サンタ装備全部売っちゃったのですが、そんならもっと高く売るんだった^^。

 まあとにかく業天求めてレッドソイル東へ。会えればラビも倒しましょう~ということで。

 どうでもいいんですが、ハンドゴーレム。無理言うな。
緑サンタセットを求めて(前編)_b0023445_1855552.jpg
 と、なにやらレッドソイルにはふさわしくない可愛い姿のバイルが。いましたラビ。今年は小っちゃいサンタラビなのね。
緑サンタセットを求めて(前編)_b0023445_1953061.jpg
 小っちゃかろうが猛獣だろうがラビはラビ。猛然と襲い掛かります。今年は去年みたいに強くないタイプらしく、1~5しかダメ入りませんが、楽々殲滅。ラビクッキーなるものを落としました。

 話によると75個集めないと1セット揃わないとか。「それは厳しいよ~」と思っていたのですが、20分後、再度同じ場所に沸いたサンタラビを倒すと。
緑サンタセットを求めて(前編)_b0023445_19154964.jpg
 直接胴が出ました。なるほど。今年はこんな感じですか。道理で火曜日のメンテの夜に既にフルセット装備していたひとがいるわけですね。まあ、バランス的には過去3年で、集めやすくもあり、適度に楽しめて丁度いいのかな。でも沸く間隔が20分でマップに3匹というのはやっぱり厳しいですね。

 街へ戻って記念撮影。
緑サンタセットを求めて(前編)_b0023445_19201316.jpg
 結局2時間位の間にラビを4・5匹倒して胴1つとクッキー3つだったかな? RYUさんは前日露店で買っちゃったそうです^^。色以外はデザインも全く一緒なんですね。ちょっと変えるとかして欲しかった気もします。

 残りの部分は、まだ1月9日まで猶予あるし、のんびり狩っていこうかと思ってました。この時点では^^。

 つづく。
by kamisironi | 2006-12-27 19:25 | シールオンライン
<< 公式ブログの小ネタ クリスマスパッチの小ネタ。 >>